dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone8メインスマホで使ってますもう流石に古いですか?iPhone6も持ってますかもう重いアプリだと開けなくなり実用性がなくなったと思いますかセキュリティ無視したら初心者の使い方らなまだまだiPhone6でも現役ですか?

A 回答 (7件)

>iPhone6でも現役ですか?



iPhone6 向けには、iOS 12.5.7(2023-01-23)が出されたので、ごく最近までサポート中だったと思います。今もそうかはわからない。

iOS 12.5.7 のセキュリティコンテンツについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT213597
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/14 21:47

我が家では、機種変で余ったiPhone8はアンプに繋ぎっぱなしの 音楽Playerとして余生を送ってますよ。

ituneやアマゾンmusicやネットラジオに接続するだけなら、iPhone8(もしかしたら6でも行ける?)でも充分です^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6にSpotifyインストールしてみたら選曲する際のスクロールがTwitterより比べ物にならない程度でカクカクしてました笑お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/14 21:46

iPhone7以降は実店舗でApplePay使える、iPhone6は使えない。

そこが一つの境目かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/14 21:47

さすがに古いですね。


6はOSアップデートも打ち切られ、Amazonアプリが動作対象外になっちゃって、「もう使えなくなったなぁ」と思いましたね。
そんな私はまだ7使えてます。わたしの利用しているアプリに限っては特に使えなくなったものはないですし。
なので、8は古いといってもまだ使えると思います。

バッテリがヘタったとき、交換までして延命すべきか悩むところです。
(↑私は今ココ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/14 21:47

古いと言えば、古い。


iOS16に対応しておりますし、まだ、iOS16のサポートは続いていますから、セキュリティー的には全く問題ありません。

iPhne6については、そろそろ現役ではないと言えますね・・・
一応は、iOS12については、サポート中みたいです。ですから、セキュリティー更新されることはある。でも、必ずしもすべてのセキュリティー更新がされるものではありません。
ですから、セキュリティー的なことだと少し疑問な部分もある。
まだまだ、各アプリもiOS12で動作することがあるから、現役ともいえるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/14 21:47

iPhone8はIOS16使えますし、まだ使えます!


2・3年後はやばいかも知れません。

iPhone6はもう、メイン使用にはできないレベルだと思います。サブ機感覚でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone5持ってますかYouTubeすら見れるので十分ですねお答えありがとございます

お礼日時:2023/06/14 18:54

iPhone8は2017年に発売されたモデルなので、もう5年以上経ちました。

そのため、新しいiPhoneと比べると、性能が劣っている部分があります。例えば、CPUやメモリが少ないため、動作が遅かったり、重いアプリを起動できなかったりします。また、バッテリーの持ちも悪くなっている可能性があります。

iPhone6は2014年に発売されたモデルなので、iPhone8よりもさらに古いモデルです。そのため、iPhone8よりも性能が劣っており、動作が遅かったり、重いアプリを起動できなかったりします。また、バッテリーの持ちも悪くなっている可能性があります。

セキュリティ面では、iPhone6は2021年11月にセキュリティアップデートの提供が終了しています。そのため、iPhone6を使い続けると、セキュリティ上のリスクが高くなります。

初心者の使い方であれば、iPhone6でもまだ現役で使えるかもしれません。しかし、重いアプリを起動したり、長時間使用したりしたい場合は、iPhone8以上のモデルをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとございますgptに回答された文書みたいですね

お礼日時:2023/06/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!