アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のPC(FMV、DESKPOWER C9/160WLT)なのですが、HDDがクラッシュしてしまい、交換しようと試みましたがケースの開け方がわかりません。
富士通のホームページでもこのモデルは古いためか、動画再生対応のケースの開け方はありませんでした。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

当時のデスクトップでしたら、台座を取り外し、横に倒しビス数本を取り外す。

後方にスライドして、側板を取り外す式かと思います。
今の時点で取り外せないのなら、少々重い物ではありますが、専門店に持ち込むのが無難かと、、、。
取扱説明書には、ケースの開き方、PCI、メモリーのスロットへの増設方法しか書き込んでない。
ケースはスリムタイプで、HDD等は縦に装着されている筈ですから、作業は楽ではない。
自分で取り付けた所で、動く保証は勿論無い。
以上の条件、承知の上の作業でしたら、是非お勧めします。そこまでの作業が出来れば、次に自作するときに参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
なんとかやってみようと思います。

付属のCD-ROMにオンラインマニュアル(富士通サービスアシスタント)があると思います。

それを可動可能なPCにインストールすると、ケースの開け方やHDDの交換の仕方などが見れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

付属のCD-ROMが見つからないそうなので・・・