アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の歴史は400年、大阪1600年ですか?京都より大阪の方が歴史古いんですか?

質問者からの補足コメント

  • おふたりありがとうございました

      補足日時:2020/03/15 08:05

A 回答 (2件)

歴史的には同じくらいですが


京都は平安京時代に「都」(現 東京都の様なもの)があったので
日本史としては京都の方が歴史的に古いという考え方も出来ると思います。
大阪には「都」は無かったですからね。
    • good
    • 1

大阪の難波宮、


古墳時代の応神・仁徳・欽明の各天皇の頃には日本の首都でしたから、京都平安京とは時代が違いますね、
かなりの格下に成るのではないですか?。

同じ時代との回答も来てますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!