電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌が下手なんです。録音して聴くと、どうしても外れてる。

A 回答 (5件)

No.1です

| これでも合唱部だってんだけど

合唱とカラオケは歌い方が違うから・・・
少なくとも、「録音して聴くと、どうしても外れてる」と思っているのは音感は正しいってことですので、
"思っている通りの声が出せていない"のが課題です。

喉を鍛えるのと、カラオケでの歌い方を覚えるってのが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

歌ってて、「アレ?」って思う時がある。

そういうのは日常茶飯事ですよね。

僕も録音テープを聞き先に手がウニャウニャ。「何?!」となりました。
ただ一つ確かな事があるとするのならば、歌声は下手でも全然良いです。例で例えると、歌手などならば急に歌が下手になっていると「喉に寄生虫が入った!?」などと大ショックを受けるのはそれはもうおわかりですが、一般人ではそういう事は無いとは判断ですよね。
ですから歌声なんかは気にしないで人生パッピーエンドです!
    • 0

自分の音が聞いて、ずれてるのがダイレクトに分かる環境を作るといいですよ、その場で修正できるんで

カラオケボックスはお金がかかるんで毎日は無理でしょう
じゃあ家の中でってなると、風呂場は金がかからないし、音が響く環境としてはいいんだけど、長時間そこにいるのはつらい
簡単なのは耳に手を当てて自分の音を拾いやすくするとか、押し入れを使うとか、大げさな話バケツをかぶって歌うと自分が今どんな音を出しているのか分かりやすい
そうやって工夫するのがいいでしょう
初期投資できるなら、マイクやアンプ等があれば環境を作れますけど、そこまでするのもどうだろうと思うしね
    • 0

カラオケ教室に参加したらいかが

• 0

練習あるのみです。

繰り返していくと、思ったような声が出るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

これでも合唱部だってんだけど