いちばん失敗した人決定戦

27歳の独身の男です。
恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。
原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。
何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・
改善できなければ恋愛は無理ですよね?
本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、
どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。
自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。

そこで質問です。
いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか?
恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

同じ考えの方がいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 23:20
  • うれしい

30代でも恋愛経験ない方がいるなんて意外です。なんだか勇気が出てきました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 23:30

A 回答 (13件中11~13件)

いえ、恋愛経験が無いのは恥じる事では無いはずです。

いろんな環境しだいだと思うんですよ。
例えば職場に異性が居ないとかになりますと、
もうほんと出会う機会も、貴方様をアピールと言いますか、分かってもらえる機会も無い訳ですから。
恋愛に消極的でも、本当に好きな方が現れれば積極的になってしまう筈ですから、
そんな方も今まで居なかったのでは無いですか?
けれど、大切にしたい方が居るという事は幸せな事ですから、
いつかそんな機会がありましたら大切にしてあげて下さいね(。ᵕᴗᵕ。)
    • 1

いけない事でもダメな事でもないと思いますよ。

その辺りは自身がどう思うかであって、周りの人は特に気にしていないと思います。
    • 2

何にも問題ないけどなにか言われたんですか?ダメだって、性格悪いやつの話は聞かない

• 0