電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この言い方は腹立ちますか??

好きな人に、
あなたが◯◯したくなかった私ってまず好きじゃなかったし
でもトラウマの原因になった人はちゃんとした彼女だったんでしょ?
元カノは、綺麗であなたのすぐ近くにいて
いつでも会えるところにいて、過ごしてる環境も同じだから(職場が一緒)価値観とかも理解しあえて、大切にしてもらえたんだろうなぁ
それに比べて私は距離も離れてるし、なかなか会えない、
見るもの感じるものもすべて違うから分かり合えなくて。大切にはされないなってずっと思ってた。
好きじゃないんだなってひしひしと伝わった。

って言われたらどう思いますか?第三者的にも、、

A 回答 (4件)

なるほど、それは貴方の思い込みじゃなくて実際に大事にされてないの?



もしそうならそれは恋愛関係として成り立ってないので、早めに見切りを付けたほうが良いですよ。

解りますか?
お互いに幸せになるために心配りをしたり、思いあったり、行動して幸せを与えたりするのが恋愛です。

幸せになるために誰かと手を組んで付き合うのであって、自分の欲しい彼氏を手に入れるのが恋愛ではありません。

既にもう貴方は彼の行動にすがるような言動をしていますし、それに自分が気づかないのは盲目になっている状態ですね。

もちろん恋は盲目ですからそれで悪くはないのですが、それは幸せな二人の場合であって自分を大切に扱わない異性にはムカつかなければ行けないところです。

貴方は他人が貴方の大切なものだと知っていてそれを乱暴に扱ったり、壊したりすれば怒りませんか?

それと同じです。

自分を大切にしないと、他人をどうやって大切にするのか解りますか?

鍵くれないならさっさと別れりゃ良いでしょ?
可愛がってくれないなら、可愛がってくれる相手を探せばいいでしょ?

幸せになるために生まれて来たのに、貴方が自分をそんな風に扱っていたら神様も、親御さんも泣きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>それは貴方の思い込みじゃなくて実際に大事にされてないの?

この判断は、何でしたらいいのでしょうか?
本人からは答えてもらってない(否定も肯定もされていない)ですし、
私はそう思ったんです。私の価値観です。

ただ、あなた様からの回答で
幸せになるためには私はどうしないといけないか分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/03/17 00:23

なにを言いたいのか分からない文章で、読む気がしないですね。


だから、理解しようと何度も読み返すのが面倒になって、放置します。
    • good
    • 1

うん、めんどくさい。

男ってこう言う長ったらしい文句は途中から聞いてないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールで言いました

お礼日時:2020/03/16 22:48

まず〇〇って何?



あと、要はもっとあなたに合う形で愛情を表現してほしいって言うのを前の彼女とか、少し離れた環境だという事のせいにして、愛情不足、もっと会いたいって言う事を訴えたいの?

質問者さんの意図が見えないので、なんとも言い難いですが、腹が立つというより、正直面倒臭いなぁって思います。

もっと〇〇してよ、もっと遊びに行こうよとかストレートに言えばよくないですか?

よくいるメンヘラみたいで最初は少し新鮮なんですけど、最後はこいつ病気か? みたいな意思の訴え方だと思います。

その意思の伝え方が好きな男性なんていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>まず〇〇って何?
部屋の鍵を貸したくなかった

です。
帰りが遅くなると言われたときに
部屋の鍵を貸す貸さない、
向こうから言い出してきたのに貸してもらえず。外で待たされました。

>>要はもっとあなたに合う形で愛情を表現してほしいって言うのを前の彼女とか、少し離れた環境だという事のせいにして、愛情不足、もっと会いたいって言う事を訴えたいの?

そうですね…
本当に私のことは好きじゃないんだな、大切じゃないんだな、と思ったので。
都合のいい女にされてるんだろうなと思ったんです。その答えを知りたかったです

お礼日時:2020/03/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!