プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月ほど親しくしていた店員さんから、最後に会ってから1週間経って急に避けられるようになりました。

ボディタッチやハイタッチをする仲で、15分で帰る日もあれば2~4時間一緒に過ごした日もあります。

来たら呼んでくれれば、見かけたら来ます、変装してもわかりますよ、と言われていたのに、この前行くと私を探すこともなく目を合わせずしらっとして背後を通り過ぎ、いつの間に視界に入る場所で黙々と仕事をしているのです。

元々、月末に複数人で会う事にはなっていました。

帰る前に話しかけてみようと近づいて名前を呼ぶと、すぐに振り向きました。
そして、「もう帰るんですか?」と言われた私は黙って頷き、2言3言でその場を後にしました。

会計を済ませた後、会話の出来ない距離にいる店員さんが遠くからこちらを見た気がして会釈をすると、会釈が返って来ました。

私が「次は何曜日か何曜日に来ます」と、すぐ来る曜日を伝えた時に「お待ちしてます」ではなく「そうですね」という言葉を返されたので、何曜日は呼ばずに黙って帰り何曜日は店員さんの居ない時間に行ったのですが、私が来なかったから怒っているのでしょうか。

来る前に電話下さいと言われている事も、全く守らずに突然行っています。

今から行きます、と最後に電話した時、待っててくれていたわけではなく行ってもすぐに出て来なかったので、電話はしなくなりました。

最後に話した時に店員さんに依存している事は告げたので、ぎけちなくなってしまったとか?

また今まで通りフレンドリーに戻るには、一体どうすれば・・・

質問者からの補足コメント

• へこむわー

避けられているかも?は私の勘違いでした。

後日、私が何もなかったかのように振る舞うと、相手も変わらずの接しかたでした。

お世話になりました。

A 回答 (2件)

回答がつかず、再投稿らしいですが

これ読んでも、まともに回答できる内容ではないです。
お互いが別に付き合ってる仲というわけでもないから。
人の心の変化なんて、いつ変わるかわからない
あなたはフレンドリーを求めているかもしれないけど、相手は違うかもしれないし
相手に対する求め方、考え方にすれ違いがあるのかも?
いずれにしても、ちゃんとした話ができないなら元には戻れないかもしれない。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですね。

定期的に通っていた週1回は、私からではなく店員のほうから来て下さい、でした。

予定以上に通いつめたので、嫌われたのかもですね。

店とは?

とりあえず、店員と客って、必要以上に喋るもんでもないでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。

出入りを規制されている場所なので詳しくお話し出来なくて申し訳ないのですが、今まで2~4時間一緒に過ごしたのは、勤務中に椅子に座りながらの会話時間も含まれています。