プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県民について

やっぱり変わった人多いですかね?
気分を悪くされたら申し訳ありません。
長野に来て25年経っているので、私自身もかなり長野県民だと思います。私の周りだけなのか、やたらと負けず嫌いな人が多くて、結婚したとか出産したとか言うと影で悪口を言う人がいます。私の前では取り繕っているように見えます。

あと、講釈たれる男性が多いように感じています。(私の職場だけかもしれませんが…)また、近所のおばちゃん並みに噂話も好きです。

仕事の都合で他県に移動したり、幼少期は父の都合で何度か引っ越しています。田舎はどこも似たような感じですが、長野はちょっと独特かなと思います。

同じように感じている方、いらっしゃいますか?
文句があるなら他所に住め、というご意見は不要です。

A 回答 (5件)

えと~言いにくいんですが


長野県民の歩いた後は雑草さえもない。と聞いたことがあります
つつましやかというか
ケチというか…
ご近所さんでいらっしゃいますが
結構変わっている感じです
    • good
    • 1

同じ長野県民でも野辺山天文台で宇宙を相手にしている人や、精密機械メーカーで世界を相手にしている人たちと、超ドメの土建業や農協みたいなところに集まってる人では驚くほど違う。

    • good
    • 1

長野県に住んでいましたが、あなたが感じているような印象はありませんでした。



そこでは「旅の人」という言葉があって、昔から住んでいる人でなければ、どこかよそ者扱いな感じはありました。山間部だったので、余計そう感じたのかもしれません。静岡に来たとき、人が陽気というか、明るいと感じました。
噂好きは、田舎はどこも同じですね。
    • good
    • 0

そこまで変人なイメージは長野にないな。




愛知はアホが多いってことぐらい。
    • good
    • 0

仕事の関係で神奈川から三重岐阜辺りまで転々としていますが、そう感じた事はありません


とにかく長野は広いので、地域により違う生物がそれぞれ住んでいるという印象は持っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!