電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうせ健常者じゃないと誰からも認めて貰えないんですよね。
日本は健常者がいついかなる時も何事においても100%正しくて、健常者以外の人間は間違いなんですよね。
健常者は日本史史上犯罪なんて一度も犯さないし、一度も他人に迷惑なんてかけてないんですよね。
健常者は聖人君主と正義で、健常者以外は悪。
健常者は全て正しい。
健常者の普通が社会の常識。
健常者の普通に合わせられない欠陥品は死んで当然。
というのが健常者が作り上げる日本の常識ですよね。

A 回答 (17件中11~17件)

そういうところだぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件が起きると何も詳しくもないやつが犯人は「発達障害者」だとか言っている事実を提言するのを止めればこんなことは起きないと言いたいのですか?
それじゃユダヤ人が抵抗を止めればナチス・ドイツは人体実験しなかったみたいな話に聞こえますが。

お礼日時:2020/03/19 21:43

ナチスドイツ軍の総統アドルフ・ヒトラーが



大体そんな考えでしたね。
    • good
    • 0

日本人の市民感覚は欧米人に比べ、50年から下手すると200年は遅れている。



その欧米と比較しようというのがまず第一の間違いである。
ダイエットのためのウォーカーと一流アスリートを比較するようなものである。
中国や韓国など近しい国とでないと比較論は成り立たない。

その欧米にしても、ギリシアで市民感覚が誕生して以来、現在の博愛主義に至るまでは2千年以上の年月を要している。
(中世による後退はあったにせよ)
啓蒙思想による基本的人権の芽生えでさえ、やっと18世紀である。
日本の市民感覚の始まりは早くて明治維新、遅ければ戦後である。
たかだか数十年~百数十年で、そういう面での成熟がなされると考えるのが、第二の間違いである。

長期的展望と、それに耐えうるだけの心を持たなければならないのである。
    • good
    • 0

一審は死刑ですけど、、、、。

    • good
    • 0

はい。


そうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事故で障害者になった健常者や生まれつきの障害者はもう人間じゃないので察処分する社会を作ればいいと思います。
日本人は健常者の人権や個性しか認めない国民性ですので、
北朝鮮みたいな国になればいいと思います。
例え、日本の健常者が犯罪を犯してしまったら、その健常者を「発達障害者」にしてしまえば、健常者は一度も犯罪を犯していないことに出来ます。
しかしこれは健常者が健常者を殺してしまった場合で、
健常者が障害者を殺せば国から国民栄誉賞と高額な賞金が与えられる美しい日本国になればいいと思います。

お礼日時:2020/03/18 14:28

そう思えば思うほど、苦しくなるけど?



NHKで楽しく生きてる障害者たくさんいるし。
健常者でも精神病んでる人もいるし。

くだらないこと考えてると、誰にも相手にされなくなるぞ?
    • good
    • 1

その通りです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!