アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート先を彼女から持ち出すことについて(学生です)

私には付き合って数年経つ彼氏がいて今度久しぶりにデートに行くことになったのですが、今は外出の自粛によって会って話しあうこともできず…ネットで調べているうちに、ららぽーと という大きなショッピングモールに興味を持ち彼と行きたいと思うのですが元々、彼はショッピングの趣味はないほうです。

彼は私と一緒ならどこでも楽しいと毎回言ってくれて自分が好きなことがあっても私が体が弱いのを考えていつも気遣ってくれる人です。
今までは遊園地や映画やボーリングばかり行っていたのですが彼が決して大好きだとは思えないだろうショッピングに誘うのはアリでしょうか?

A 回答 (4件)

彼に似合う服などを選んだらどうですか?

    • good
    • 0

女性同士であれば、ウインドウショッピングも飽きないけど、



>彼が決して大好きだとは思えないだろうショッピングに誘うのはアリでしょうか?
男は、目的の無い買い物って、あまり好まないかもしれません。

そこで、アナタが、
何か、買いたいモノがあるので、
一緒に ららぽーと を見てみたい、と言うと、
彼も「それなら一緒に探してあげる」と言う感じで、
ショッピングに付き合ってくれかもしれません。



彼氏と、目的も無く、ショッピングモールを歩くのって、
男は、結構、すぐに飽きるし、疲れるし、
何も買わず、洋服や小物など見るだけだと、ツマラナイ、と思うかも…。

更に、アナタも
彼氏に何も買ってもらえないと、最後は、虚しくなるかもしれません。。。

ららぽーとへ誘うなら、
目的や、買いたいモノを探しに行くなど、
何かしら、目的を持って、行くと、彼も飽きずに、付き合ってくれるのかな、と思いますが、


それでも
彼は「私と一緒ならどこでも楽しい」と毎回言ってくれるのだから、
ららぽーとでも、何処へでも彼は付き合ってくれると思います。


参考までに。
ららぽーと は、店内、かなり広いと思うので、
歩き疲れないよう、ヒールの無い靴の方が楽です。
それと、
店内は、春のような気温だと思うので、
店に入る時は、上着を脱ぎ、厚着して行かない方が良いかもしれません。


以前、テレビで見たのですが、
ららぽーと だったかな? IKEA だったかな?
フードコート(気軽に食事する場所)で、
ソフトクリーム50円、ホットドッグ+フリードリンクが 150円
とにかく安くて、お得で、有名だそうです。
    • good
    • 0

デートは、基本、場所が大切ではなく、一緒にいる時間が大切なのです。


どちらが誘うかもどうでも良いことです。
空間、時間、相手の顔、声、仕草などを共有するのがデートです。
あなたと一緒ならどこども楽しいと言っているのは本心ですから、
ショッピングモールを隅から隅まで歩いてみましょう。
    • good
    • 0

一度言ってみたら?


見たいものがあるかどうか聞いてみて。

後、人が沢山いるところは
出来るだけ避けたほうがいいですよ。

お住まいがわかりませんが
万が一ということもありますから。
後で誘ったから・・・と思われないためにも。

デート楽しんでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!