1つだけ過去を変えられるとしたら?

アブガルシアのロッドで船でのマゴチ釣りが出来る竿はありますか?
12〜15号のオモリを使ったエサ釣りが出来る竿を探しています。

A 回答 (1件)

アブガルシアの船竿にはマゴチ専用の竿は無いので、他の竿を流用することになります。



私の所有しているアブガルシアの竿で、今回(オモリ12~15号使用)の釣りに使えそうなのは、
・SSBC-652-100-KR(サーベリングロッド)
・SXLC-632-100-KR FS (ライトジギングロッド)
・SXLS-632-80-KR(ライトジギングロッド)
でしょうか?

私はタチウオジギングに使っている竿ですが、マゴチにも充分利用可能かと。

この中では、オモリ負荷的には、
・SXLS-632-80-KR
が向いているかと思いますが、
他の2本も、感度重視で考えれば、
「有り」
かと。

※前回の質問の時は、
「手持ちの竿でマゴチ釣りができるか」
という質問だったので、あえて記載しませんでした(^^;)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご回答いただきありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2020/03/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!