準・究極の選択

本の紹介をして欲しいです!(ドラマでも)
当人本に全く詳しくないので、
どなたか本が詳しい方に次に読む本の候補を出して欲しいです、、。
話としては、
湊かなえさんの夜行観覧車や、(ご近所トラブル)
名前をなくした女神たち(ママ友バトル)

のような現実味のある、或いはどこかで起こっていそうな話が好きなのですが、
現実味があり人間の裏側のような生々しい描写、人との関わりを再度考えるような内容の本を知ってる方居らしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

少年h これはとっても読みやすかったし、とても考えさせられる内容でした。

村上春樹 これは村上春樹全般的にかもしれませんが、なんか生々しいです。(私が読んだ物は全て生々しかった)一番有名なのが「ノルウェーの森」かな。
    • 0

角田光代がおすすめです。

「対岸の彼女」「八日目の蝉」は映像化されているので、女性なら心を打たれる作品だと思います。
    • 0

柚木麻子『ナイルパーチの女子会』、文春文庫

奥田英朗『ガール』、講談社文庫
姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』、角川文庫
モトイキシゲキ著、荒井修子原作『島の先生』、幻冬舎文庫
新田次郎『先導者・赤い雪崩』、新潮文庫
源氏鶏太『英語屋さん』、集英社文庫
    • 0

本に詳しくないですし、小説ではないので恐縮ですが

>現実味があり人間の裏側のような生々しい描写、人との関わりを再度考えるような内容
「生々しい」がどういう基準からなのかわかりませんし、どういう系統がお好みなのかわかりませんが

深谷かほる さんの『夜廻り猫』という漫画はいろんな人の事情や関わりがえがき出されています。
ただ、「ほっこり系」「癒し系」は求めず「ドロドロ系」がお好きならばお勧めしません。
    • 0