出産前後の痔にはご注意!

中2女子です
図書委員長に立候補したのですが公約の書き方がよくわかりません^^;

発表は二分間で、なにをするかは具体的に
⭐️本の紹介文の工夫(先生のオススメなど)
⭐意見箱の設置
⭐本の回収BOXを朝だけ昇降口に置く
にしたいと思っています。
入れたいことは
⭐️今までずっと図書委員していたこと
⭐️本が大好きなこと

上手く文章に出来ないのでポイントなどを説明していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

2分のスピーチだと、800文字くらいですね。

3つの公約があることを説明して、
それぞれの公約に対して
「どうしてそうしようと思ったのか」
「それをするとどんないいことがあるのか」
について説明してみましょう。

それを説明するだけで、800字を越えてしまうかもしれません。

その説明をしても800字を越えないようなら、
あなたのこと(図書委員をしていて本が好き)についても補足して、
あなたが図書委員長に適任であることを説明しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!公約上手くかけそうです(*˘˘*)頑張ります!

みんなが興味を引く内容を入れると良いかも。

1;本の紹介分の工夫(先生のオススメなど)
 先生の名前を上げ”~のジャンルに詳しい先生でぜひ紹介して貰おうと思います”とか
 出来れば2、3紹介する。(漫画でも良いかも)
2;意見書の設置
 ”読まれた本などの面白いところ、友達募集などの自己紹介など、外れたものもOKなど
3;回収BOX
 本以外にラブレターもOKで相手に届けます、とか(一部冗談)
4;図書委員と本が大好き
 もっといろいろな本を置きたいとか、自分の興味のある本を紹介したいとか

参考にでもなればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

細かいところまで説明して下さって、わかりやすかったですm(_ _)m回答ありがとうございます!是非参考にしたいです!