電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな人が図書委員に向いてると思いますか?

みんな、委員決めは真剣に話を聞いてくれます。
どんなスピーチがいいか、静かな人、賑やかな人、なんでもいいので教えてください

A 回答 (3件)

本が好きな人、でしょ



ある人が図書委員やってて
委員長決めの時
顧問?の先生に
「受験に有利だから委員長やりたいって人もいるけど、本当に本が好きな人になって欲しい(だからあなたになってほしい)」
って言われたそうです
    • good
    • 2

おはようございます。

図書委員に向いてる人は、真面目で物静かな本が好きな人が向いてると思います。普段から読書を好む人は図書委員に適してる気がします!
    • good
    • 0

本を愛し、分類分けが趣味で、手先が器用で破れたページもたちまち直せて、管理上手、返却しない人を憎み、常連には新しい本を勧め、蔵書の場所は全て覚えていて、図書館の本は大抵触っている。

カクテル作るみたいに、そんなあなたにこの一冊!が勧められる本のバーテンダー、みたいな人が向いていると思います。力持ちで20冊までなら片手でいける、なら超向いてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています