アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって変わると思いますが、まさにそれという回答(BAにしたい)以外のお礼のコメント以外はどうしても思いつかず定型文になりがちなのですが、それでもお礼コメントなしよりかはマシでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

マシ…とかではないと思いますよ。


感謝の気持ちや回答に対しての感想、感じた事などがあればお返事されたらいいと思います。
感じたの気持ちもなく、感想もなく…だったらそのままでいいと思います。
また、沢山の方からメッセージがあり、一人一人にお返事すら時間をとるのが難しいなら、捕捉として皆様に向けてメッセージされてもいいと思いますよ。
個人の考えや想いは人それぞれですので、あなたの気持ちでされたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い言葉が思いつかなくて、マシという言い方になりました。
正直に思ったことを書くのが良いのかなと思いました。
補足に書くという手もありましたね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/03/20 15:41

>だけでもいいと言う回答者が一番困りますね。


「無視はしていません」という意思表示が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:05

マシだと思います。


読んだという証になりますから。

BAや気に入った回答にだけ丁寧なコメントをつけて、他は無視、という質問者もいます。礼儀知らずな感じがします。
お互い匿名で通り過ぎるだけのネット掲示板ですが、社交辞令はあっていいと思います。

今は社交辞令というと、心にもない形だけのお世辞とマイナスイメージのようですが、本音ばかりでは人間関係はギクシャクします。
社交辞令は人間社会の潤滑油として必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:06

>どうしても気の利いたコメントができないと


>しない方がいいのかなと思ったりします。

回答内容によって、
お礼のコメントが思い浮かばない事が有りますよ。

無理をして気の利いたコメントは書いてないです。
普通にコメントを書くか、スルーしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:06

何も反応が無いと、『読んだのかよ!』と感じる


放置されるよりは、何らかの反応がある方がまだマシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:06

BAの場合はお礼コメントがなくてもよしとしますが、何もなしよりは定型文でもあったほうがよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:07

無いより有る方がマシだと思うので、


簡単な短文のお礼でも良いと思います。

自分の場合は、基本的に、
お礼をする方が多くて、しない方が少ないです。

お礼をするかどうかは、回答内容で判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても気の利いたコメントができないとしない方がいいのかなと思ったりします。

お礼日時:2020/03/20 15:50

アンケートに回答します。



ないよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここの回答者は、無いより有った方が良いという意見が多いですね。

お礼日時:2020/03/20 15:47

「あまりの感激に、


言葉も出ませんッ!」

みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう言い方もできますが、それは心にもない事なのでできませんね。

お礼日時:2020/03/20 15:36

ベストアンサーに選んだ回答へのお礼は、回答に対するそれなりの回答をしています。


それ以外の回答者の回答には、ありがとうございました。ってお礼をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!