【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安倍総理は コロナ菌騒動で何にも決められない。
決めても、外国がやった事・北海道がやった事ばかり。
冴えが無いから仕方が無いが・・・

感染検査は保険適用します
  ---と云っても 50件に1件だけの適用の寂しさ 
決めても 他国や北海道知事の後追い、ばかり。 

 保健所がチェックしていたのが 感染専門病院がチェックの詐欺的宣伝。
そりゃ無いだろうと思いますが どう思いますか。

A 回答 (8件)

<感染検査は保険適用します


  ---と云っても 50件に1件だけの適用の寂しさ >

 50件に1件かどうかは知りませんが、感染の検査は確かに少ないと思います。
今日も亡くなった後でコロナに感染していたと云っていましたし、
志村さんの感染検査も悪くなってからだったらしいですね。 

 今は感染専門病院が検査のチェックをしているようですが 
検査が増えたような気がしません。

東京とか大阪の市中の感染者が 何%位いるのかの発表が有りません。
濃厚とか云っていなくて 飲み屋やバーの感染の検査でもしてみたらと思います。

中国か゛団体客の外国訪問を1月には止めて 感染拡大に努めているのに
日本が制限したのは 3月9日くらいかと記憶しています。

安倍政権は インバウンドの小銭欲しさに入国を許して 感染を拡大させました。

厚労大臣が 先手先手の対策と云っていましたが 
未だに先手らしいのは拝見していません。 残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 14:12

偉そうに書いてるが。



君は以下の事実を知ってるのかな?

どっちもどっち。

『中国人ウィルス研究者、カナダで唯一のバイオセーフティーレベル4研究所から追放される』CBC NEWS(カナダ放送協会)


http://file.tacodayo.cooklog.net/158171171285381 …
2019年12月10日、ボストンのローガン国際空港で「 21種類の生物学的研究を中国に密輸しようとした罪」で逮捕されたハーバード大学教授チャールズ・リーバー博士

関連ニュース
https://greatgameindia.com/chinese-biowarfare-ag …

ただの風邪では間質性肺炎にはなりません。
武漢コロナウィルスの特徴です。

間質性肺炎は五年生きれたら良いほうだそうで。
歌手の美空ひばりさんは2年程で亡くなったそうですよ。
一度、肺胞の中が繊維状になると元に戻らないとされています。
間質性肺炎にかかると、スポーツ選手としてはほぼ終わりです。選手生命終了です。

更に、中国人男性の喫煙率は約45%、女性は約2%と男女で大きな差がありますが(The Tobacco Atlas)、感染者や重篤化の割合や死亡率を比べてみると、男性のほうが3倍以上とかなり多く、煙草が原因で
ACE2受容体が活性化され、そこにコロナウィルスが取り付く事が電子顕微鏡写真で明らかになっています(日本の喫煙率は男性用28%、女性9%)。
なので、若い人でも、また禁煙した人でも、かかりやすく重症化する可能性が指摘されています。

『Wikipedia間質性肺炎』
□予後
進行性で治療に抵抗性のものでは数週間で死に至るものもある。
慢性的に進行した場合は10年以上生存することも多い。

□急性増悪
間質性肺炎は、原疾患の病勢、治療薬の副作用、感染症などをきっかけに急激に症状が増悪する場合がある。
これを急性増悪といい、管理上の最大の問題となる。緊急的にステロイドパルス療法が行われるが、致死的となることも多い。

引用終わり。

クルーズ船「ヴォイジャー・オブ・ザ・シー」からシドニーで下船した38歳の男性が亡くなっていますよ。

38才です。

以下の動画を見てみましょう。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/12427349794 …

1985年発売のイルミナティカード。
今回のコロナウィルス騒動を予言していました。

また、世界同時多発テロや東北関東大震災の津波と福島原発事故も予言していました。

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109879921731 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158170492865221 …
Plague of Demons
悪魔の疫病

plagueとは
〔天罰と見なされる〕大厄災[災難]
《病理》〔致命的な〕伝染病、疫病
〔害虫などの〕大発生、異常発生
〈話〉厄介な人[物]悩みの種
そしてコロナウィルスは蝙蝠(コウモリ)由来とされてますね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021200188& …

http://file.tacodayo.cooklog.net/158109900897211 …
武漢商貿職業専門学校分院(武漢市 武昌)
http://www.whicu.com/fylj2017/
http://www.whicu.com/xxgk2017/xxjj2017/
http://file.tacodayo.cooklog.net/158299097739111 …
『湖北省 世界有名建築のパクリ』
youtu.be/BGd77gY2_1g
0分32秒の本館ではなく37秒の分院

http://file.tacodayo.cooklog.net/158326055569281 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326078005001 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326087703241 …
http://file.tacodayo.cooklog.net/158326122652251 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

幅広い知見をご披露いただきまして 有難うございます。
しかし 聞いているのは安倍政権の施策が遅い しかも他の所がやった事の後追い。

これらについて 言及されていませんね。
日ごろの不満をぶちまけるのは 別の所でお願いします。

お礼日時:2020/03/31 13:13

鳩山~菅~野田総理---何ひとつ履行出来なかったマニュフェスト、レンポーは二番じゃ駄目かとヒステリー!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 13:01

こういうものに乗じて必ず政府や総理にケチをつけるバカがいる。


そんなことしたってウィルスが溶けてなくなるもんじゃないのに。

そもそもコロナは菌じゃねーし。。。

NO4さんの回答に激しく賛同!
やっぱり質問者さんはバカなのかと思う次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 12:59

>一介の市民と総理と同一に考えるのか。


いや同一視じゃないですよ
一般市民が意見言うくらい、どこでもできるんだから
「ケチ付けるだけじゃなくて意見主張を言えばいいのに」ってことです
わかりません?もしかしてバカですか?

>安倍総理の支持者はそんなものでしょうか。
指示者でもないのに決め付けないで
やっぱりバカ?

なんだかんだ言ってあんた何もアイデアなく文句言ってるだけじゃん
カンペキにバカじゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 12:59

日本を動かしているのは「永田町」でなく「霞が関」です。


「永田町」は「霞が関」のパシリ、雇われママです。

選挙で受かっただけの、低脳低学歴集団の内閣府。
東大出が主流の、優秀な官僚集団。

>安倍総理は コロナ菌騒動で何にも決められない。
安部総理が決めるのでなく(彼にそんな知識も知恵もないが)、
官僚が決めたことを、彼が発言実行するだけ。


スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない。

ドラマ「官僚たちの夏」で事務次官が言った言葉
自分たちは「国家に雇われているのであって大臣に雇われているわけではない」と吹聴している。

高学歴のエリート官僚は、“反東大”の安倍政権を「神輿は軽くてパーがいい」と見ているようなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<安部総理が決めるのでなく(彼にそんな知識も知恵もないが)、
官僚が決めたことを、彼が発言実行するだけ。>

5年前から状況は変わったと云います。
それは何でか~。

萩生田 現文科大臣が 内閣人事局長に就いていたからです。
その結果どうなったかー 調べてみよう。

お礼日時:2020/03/20 18:58

とくに問題にするような状態ではないと思います。


野党はモリカケ再燃でしょ
日本は平和ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/20 18:52

人にケチつける前に「自分ならどうするのか考えあるのか」と思いますね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

一介の市民と総理と同一に考えるのか。
安倍総理の支持者はそんなものでしょうか。

お礼日時:2020/03/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報