アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がカラオケが好きでよく行ってるらしいです。私もカラオケが好きでヒトカラによく行きます。

ですが友人と私は一緒にカラオケ行くことはないです。

友人と私は本当に友達関係なのかなと思います。

TELで話しても今日はカラオケ行ったとお互いいいますが、やはり真の友達ではない気がしてきました。

皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います。

A 回答 (2件)

参考までに。


一口に「友人」と言っても、その内容は千差万別なんだがね。
そもそも、なにを基準に「友人」というのか。
この基準も人によって違うのだがね。
ちなみに、「何となく付き合っている人」も友人だし、「心を許して何でも話せる人」も友人なんだよね。
要するに、本人が「友人だ」と思えば友人になるんだよ。

で、私には「単なる友人」はたくさんいるが、「本当の友人」はいないよ。
「心の友」ならたくさんいるが。
    • good
    • 0

一緒に行くだけが、友達ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!