アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自宅に有線を設置して毎日音楽を楽しんでいます。時にカセットテープに録音してドライブに出掛けるときなどにも楽しんでいます。
この時の録音はCDラジカセに有線の線をラジカセ本体のAUXという穴にさして録音しています。
今度CD/MDコンポを購入しようと思いますが、このような録音(有線の音楽)をMDに直接とることは出来ますか?オーディオのこと全く詳しくないので質問が上手く出来ません。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>MDに直接とることは出来ますか?

コンポによって違います。
音声外部入力というのが有れば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

有線機器本体を、今回購入するコンポに繋ぐ予定でいるなら、簡単に出来るはずです。

コンポのAUXもしくは入力端子に有線機器の出力を繋ぎ、MDで録音すればよいです。
基本的にカセットでの録音と作業は対して変わらないと思いますが、その辺は今回購入するコンポの説明書を参照してください。
有線機器を別のアンプとスピーカーで鳴らして録音する場合は、最近の有線機器であればオプティカル出力(光デジタル音声出力)がついていると思います。
オプティカルケーブルで繋げることの出来るコンポを購入すれば、録音可能状態になると思います。
ただ、デジタル録音の二次録音防止になるので有線を録音したMDを別のデジタル録音機器に録音しなおす事は出来なくなります。
いずれにせよ、個人で聞いて楽しむ事が前提となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アドバイス有難う御座います。
参考になりました。