アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スカパーのラジオ(音楽)をMDコンポに録音したいと思ってます。
手持ちのMDコンポには光ケーブル差込口がなく、ヘッドホンとLINE INと書いてあるところしか差込口がありません。。
SONYに問合せをしたら、アナログ回線で録音できます、と言われたので早速電気屋でコードを買ってきました。
この場合、赤色と白色の部分をスカパーの機会に差し込んで
(ビデオに接続していた部分を抜きました)、コンポの方はLINE INへ差し込めばいいんですよね!?
ですが、録音できませんでした。
その他、ヘッドホンの差込口に差込んでみたり、
テレビ前部分にある赤と白の部分に差し込んでみたり・・
と色々やってみたのですがどれもダメでした。
電気屋で購入してきたオーディオコードが間違って
いるのでしょうか(ちなみにソニーのRK-G129というコード
です)?
それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?
アナログで録音してる方録音方法を教えて下さい。
宜しく御願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

コンポのLINE INがステレオミニジャックなのですか?

機種がわからないのでなんとも言えませんが、通常は赤白のピンジャックが多いのですけれど。
コンポの入力切り替えでスカパーの音は出ますか?
出るところでMDの録音をすれば大丈夫だと思います。
できればコンポの機種名を入れてください。

この回答への補足

ご回答どうも有り難う御座いました!機械音痴なのでステレオミニジャックというのがどういうのか分かりませんが、赤白ではなく、1個しかない差込口です。コンポはだいぶ昔にかってほとんど使用した事がなく入力切替もどこでするのか分からない状態です(説明書は無くなってしまいました)。。ちなみに機種名はSONYのZS-M3 というものです。また何か分かる事がありましたら教えて頂けますと嬉しいです。宜しく御願い致しますm(__)m

• 0
この回答へのお礼

入力切替が分かりました!切り替えたら音がでて、録音する事ができました!本当にどうも有り難う御座いました*^^*