アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで故障品が届いたので、出品者に連絡しているのですが、メッセージに返事がなく、電話も繋がりません。
どうしたらよいでしょうか? ヤフオクは何かしてくれるのでしょうか?

ちなみに、この出品者なのですが、
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?user …
入札前に評価をしっかり確認しなかった自分が悪いのはわかっているのですが、
まさか見た目ボロボロで故障もしている物が届くとは予想もしておらず、もう本当に泣きそうです。。。

A 回答 (5件)

あるあるですね。


一応、運営に相談してみましょう。
    • good
    • 0

あー、リンク先拝見しました。


そして勉強になりました。90%台でも信用できないんですねって、、、ここ最近の取引(1週間)を見たら半分が「非常に悪い」評価じゃないですか!

明らかに作為的だと思われます。
確かヤフオク側が補償してくれたと思いますが、ヤフオクはメールのみでの問い合わせで当分の間、あなたは精神的に不安にさせられるでしょう。

警察へも相談されたらどうでしょうか。
万単位の商品での失敗、、、怖いですね(><)
    • good
    • 0

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

基本的に双方で話し合え。って方針ですね。
ヤフオクに問い合わせしても、対応は期待出来ませんね。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

内容証明を送るなり少額裁判を起こすぐらいしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ヤフオク自体は仲介ですので何もしてくれません。

金額が不明ですが高額なら弁護士と相談の上訴訟でしょう。少額なら授業料と思って泣き寝入り・ヤフオクから足を洗われたほうが良いです。
私自身10年位前にヤフオクをやっていましたが出品落札共に嫌な思いもしました。所詮不用品売買ですので得しても損しても金額的に損害の少ない範囲で取引すべきです。
    • good
    • 0

6ヶ月以内の評価が86%。

入札前のチェックを忘れたのはご愁傷さまとしか言いようがないです。
普通に考えると効果なものは97%以上の評価くらいは欲しいですね。

ただ、今のヤフオクは受取通知をせず申し立てればヤフーが介入するのではなかったでしょうか?
とりあえず、申立で様子見かと。
ぜひ、他の人のためにも最終的にどの様になったか教えてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!