プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はAndroid端末を使っていて、今回初めて音楽を購入しようと思っているのですが、Android端末に元から入っているplayMusicという音楽アプリ以外の音楽アプリでも聴くことは可能でしょうか?
ちなみに聴こうと思っている音楽アプリはpower ampという音楽アプリです!

質問者からの補足コメント

• Google Playストアで購入した音楽をpower ampで聴けますよね?
    何回もすいません

A 回答 (3件)

初めて、とのことで、おそらく認識不足、誤解もあるのかも?

スマホで音楽を楽しむ方法としても、大別して以下のように分けられます。

1、ストリーミング
聴きたい曲を選ぶ都度、その場で音楽データを受け取り聞くタイプ。
仮保存と言えばいいのか、聞いたあとはデータは端末内に残らず聴きっぱなし、聴き放題で、自身の端末のメモリー領域を圧迫しません。
反面、通信料がかさみます。
聴くためのプレイヤーアプリ自体が音楽の表示、検索、再生を併せ持ち、定額での聞き放題の形を取っている物が多いです。

2、ダウンロード
必要な曲を購入しデータを端末内に保存します。
購入時のダウンロードの際に一回分通信料が掛かりますが、それ以降は保存された物を聞くので通信料も掛からず、聞き放題となりますし、紛れもなく自分が買った自分のデータとなります。
反面、一曲ごとに購入費用が掛かりますし、ため込むほどにメモリー領域を圧迫します。

3、CDの購入
言うまでもなく、CDの内容をパソコンなどで変換してスマホ内に記録転送して楽しむ方法。
CDの購入、レンタルを問わず入手自体に費用が掛かりますし、編集や転送、変換に手間も掛かります。

質問のPowerAmpはこの2、3にあたり、私はダウンロード購入したもの、所持するCDを取り込んだもの、併せてすべて「自分所有のデータ」数千曲がスマホに入っており、聴いて楽しんでいます。

プレイストアで購入した音楽というのも、特定のアプリ、サービス専用のデータで、そのプレイヤーでしか聴くことができないもの、購入さえしてしまえば、プレイヤーを選ばず大概の物で再生できる物、など様々で一概に「プレイストアで買った物がすべてこうだ」というものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
自分の認識不足改めて感じます笑

ちなみにPowerAmpはプレイヤーアプリで、音楽の購入はできませんよ?

ご自身でスマホに入れた音楽データの再生にお使い下さい。
    • 0

音楽プレイヤーに限らず、メールアプリも、文字入力変換のキーボードアプリも、ここなどを見るブラウザアプリも、何でもストアにある物なら自由にインストールし使ってもらって構いません。

PowerAmpは私も長く愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

power ampでもなんでも音楽アプリで聴けるということですかね?