電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、アマチュア無線で、関東一円の局と交信したいと考えています。
頂上近くの駐車場などの片隅に、無線設備を積んだまま停車しての運用を考えています。
それが可能な、関東平野を一望できそうな山の名前をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早速ありがとうございます。GooglMapで見ましたが、360度の眺望はすばらしいですね。
    普通車を停車して運用するには、どの場所が、具体的に出来そうでしょうか。
    なお、アンテナは、高い周波数ですので、車の面積程度しか取りません。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 12:03
  • つつじが丘駐車場がなかなか良いですね。
    今後の検討資料にするため、ご紹介頂いたサイトを印刷しました。
    なお、もう少しこのまま、他の投稿者さんからのご意見もお聞きしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 13:14
  • ご紹介をありがとうございます。
    湘南方向からの一望・・・頭にありませんでした。
    展望写真は素晴らしいですが、少し標高が低いのが気になります。
    もう少し、ほかの投稿者さんからの、ご意見もお聞きしたいと思います。
    とりあえず、ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 13:18
  • うれしい

    ハムをおやりの方からの情報に、感謝致します。
    富士山は、関東平野一円でないのが、なんとなく気になりますね。
    7、9エリアも大切ですが、今回は、1エリアに絞っております。
    むしろ、ご紹介の八溝山展望台近くの道路に、魅力を感じました。
    また、引き続き、皆さんからのご意見もお待ちしたいと思います。
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 18:46

A 回答 (4件)

再訪。


調べた感じでは、
http://www.ttca.jp/?page_id=261
つつじが丘駐車場。ただ、ここからの眺望や無線の感度は分かりません。
ついでに、
https://www.jalan.net/kankou/spt_08220ee45701120 …
参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 09:02

富士山


富士スバルラインを登って、5合目の駐車場手前に幾つか
道路わきに駐車場があります。
房総など、南関東は富士山の陰になりますが、
北関東や7エリアと良好に交信できます。
アンテナ次第では、9エリアも狙えます。

後は、茨城県大子町の八溝山経路の展望台。
東京タワー(スカイツリー)からのテレビ放送の遠距離受信で
有名です。
山頂付近は駐車スペースが狭いのと、テレビ塔(中継局)があるので
避けたほうが良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 09:02

あんまり高い山じゃないですが、高麗山公園とか。



高い所なら駐車場無くても林道とかあればいいんでしょうけどね。駐車スペースも要所要所あるでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 09:02

筑波山

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!