アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が何度も何度も同じ奴から告白されて困っています。
私の彼女は同じ男から2番目でもいいのでや今は彼氏が1番かもしれないですけどなど、何度も彼女がしつこいと言っているのにつきまとってきます。
またその男は彼女の家を知っているから行くと言って脅してきます。あと彼女は私にその男の名前やインスタなどの情報を教えてくれません。彼女はよく告白されたりストーカーに家の前で待ち伏せされました。ちなみにストーカーの件は警察に言うことなくストーカーはいなくなりました。この時私はなにも出来ませんでした。今度こそ何かしてあげたいしこの男をどうにかしたいのでどうすべきか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は奪える物なら奪ってみたら絶対無理だけどや他にもいい子いるからや彼氏の事大好きだからほかの男眼中にないから諦めてなどこういった感じで断っていました。また私に名前を教えれないのは私がなにをするかわからないし相手が自分のデマの情報を流すかもしれないからだと言っていました。

      補足日時:2020/03/24 03:49

A 回答 (4件)

そもそもなんですけど、彼女はあなたに、


「何とかして欲しい」
と言っているのでしょうか?
あなたが嫉妬して一人カッカしているだけになっていないですか?

彼女が求めているのであれば、
彼女と一緒にその彼のところへ行って話をつければいいと思うけどね。
「私に名前を教えれない」と言うことは、今は求められていないのでは?

彼女が求めていないのであれば、変にしゃしゃり出ないのが一番です。
登下校は一緒にするとか、校内でもなるべく一緒にいるくらいしか出来ないかな。
「自分がどうしたいか」じゃなく、
「彼女がどうして欲しいか」を一番に考えてあげて下さいね。
    • good
    • 0

彼女さんとそのストーカーも高校生だとしたら、彼女さんも本気でストーカーとして相手を訴えたりはしないでしょうね。


彼氏さんが出来る事は彼女を出来るだけガードして睨みを利かすしかないかな。

彼女さんも相手を挑発するようなことは言わない方がいいです。それで襲われることもあるかもしれない。
彼女さんのご両親にも話しておいた方がいいです。
家に行くと言ってホントに来るなら警察呼びましょう。
行動が発展してくるようなら警察に相談して対応策を講じて下さい。
    • good
    • 0

彼女としてははっきりと断ってはいるけど、男子に対して、しっかりと丁寧に対応をし過ぎてるとこが、逆に男子からしたら、ちゃんと返信くれるじゃないか、俺を人として向き合ってくれてるじゃないかと、諦められない要因になってるんだと思います。


ストーカーする人って、心寂しい人なので、内容云々よりも、返信をくれる=向き合ってくれてる、と捉えてしまうので、返信はしない!これに限ります。
ですが彼女のその様な曖昧な行動から、以前もストーカーにあった経験がある様なので、今回は恐怖心もあり、無視が出来なくて、ズルズルと引きずらせてしまってるのかもしれませんね。
ストーカーは下手したら命に関わるので、あなたがアドバイスをして、良い方向に向かなかったら、あなたの責任にもなるので、親に相談してみたら?と言えてそのくらいでしょうね。
それと出来たら家まで送ってあげるとかです。

私も男友達からストーカーされた事ありますが、警察も返信はしちゃダメだと言われます。
根本はそこの様なのですが、返信しないでみたら?と言って待ち伏せされたら、やはりあなたの責任になるので、助言は下手に出来ないですよね。
流れとしたら、返信は絶対にしない→様子を見る→待ち伏せがあったら、学校、職場が同じなら、そこに相談する(未成年なら親同伴)→解決に至らないなら警察にLINEの証拠を持ち話す(未成年なら親同伴)→警告するかしないかを決める→警告をするなら、した後が1番危険なので、単独行動はさせない→警察と彼女の携帯番号を連携させ、ストーカーにあった場合は110番かけただけで現場に急行してくれる手続きをする
警察がやれるのはあとは近辺パトロールくらいです。
警察も当てにはならないって事です。
警告をしても加害者は野放しなので、私は怖くて警告はしませんでした。
自分の身は自分で守る、これに至りました。

間違ってもあなたが男子に手を出してはだめです。
余計に挑発をして、事を悪化させるので。
まずは彼女が親に相談して、親子でどうするか、それでもあなたに頼ってきたなら、力になれば良いと思います。
命に関わるの事なので、あなたは彼女の護衛として送ってあげる、それで良いと思います。
もし婚約者であるなら、介入はちゃんとしてあげたほうが良いですが、読む限りまだ婚約とかの年齢ではないのかなと思ったので。

ちなみに私も返信はしてしまっていたため、ストーカー化してしまいました。
    • good
    • 1

んー彼女さんちゃんと相手に断ってますか?


どういう対応をしているのかわからないんですけどストーカーの前にストーカーにさせるような言動?を取らないとかきちんと断るとかハッキリした対応をしたのでしょうか
対応してもしつこいようであるならば行われた事を記録としてつけて証拠をとって警察に行ってはどうですかね
警察は証拠がないと動かないんですよ
こういう事があったと話してもそうなんだ~で終わりですからね?
実際に被害に合わないと動かないんですよ警察って

だからまずは被害に合わないようにするとか付きまとわれないようにするという事を考えてはどうでしょうか

私の知る限りこういう付きまとわれる女性は隙があるんですよ俺でもいけるって思う感じの

名前を教えてくれないってのも引っ掛かりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
彼女の断り方を見ましたが、ごめん無理、彼氏が1番だから迷惑かな
私よりいい子いるよそれに初めからうまくいかない恋をする意味がわからないし今の彼氏が運命の人だからというような感じでした。
それと名前など教えてくれないのは私がなにするかわからないし、まだ相手が1年生で可哀想だからだそうです。
ゆうたろうさたけさんが言うように彼女に隙があるのかもしれません。なのできちんとメッセージなど残しておくように言っておきます。

お礼日時:2020/03/24 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!