アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバイバルにおいてナイフが錆びが発生してしまったときどの
その錆びをおとすのでしょうか?

A 回答 (6件)

サバイバルは生き残ることなのでそんな細かいことは気にしていられません。


当日の必要カロリーの摂取に全力を投じます。
    • good
    • 0

「どのその錆びをおとすのでしょうか?」って錆の種類の事?



赤錆は酸化鉄なのでこれは落とさなければなりません。

黒錆は逆に酸化防止になるので落とさなくてもいいです。
    • good
    • 0

砥石で研ぐのが正解ですが、屋外で手持ちでなかったら、河原の石でも可能です。


できるだけ目の詰んだ滑らかな石を選んで、水を浸けながら研いでみてください。
あくまでも応急なので、自宅に帰ったらきちんと砥石で研ぎ直して下さい。
    • good
    • 1

刃の部分の錆は切れ味に影響しますので、この部分は砥石で研いで錆を落とす。


他の部分(外観上気になる部分)は台所用スポンジたわしに”コカコーラ”を含ませてコーラと錆を馴染ませた後拭き落す、これを何回か繰り返すときれいに錆は取れます。
サバイバルナイフ以外でもお試しください。
    • good
    • 1

砂で磨けばいい。

サンドペーパーで磨くくらいなんだから。
    • good
    • 1

>サバイバルにおいて


どんな状況ですか?
極限状態ならナイフも毎日使いますから、錆びるはずがありませんけど?
のんびりしている時なら、油ぬるなりきちんと手入れして錆びさせないようにします。
あまりに気が緩んで錆びさせてしまったのなら、研いで錆びを落とすべきでしょう。
刀は武士の魂であり、錆びなどとんでもない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!