プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのメールアドレスから。
件名、お久しぶりです。
本文、相変わらずお忙しくされているとお聞きしましたがお元気になさってますか。

久しぶりにお食事でも御一緒できればと思っているのですが、来週はお忙しいですか?

これは迷惑メールでしょうか?
それとも登録し忘れの人からでしょうか?
アドレスに変な記号はなくありそうなアドレスだなぁと思ってますが、どい思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 以前接客業でよくお客さんと連絡先を交換していたので(LINEをしてないおばさまが多い)のでその中の人かなとも思っていました。
    とりあえず返信せずに様子見ます。

      補足日時:2020/03/25 12:30

A 回答 (6件)

迷惑メールでしょう。


昔は、そんな迷惑メールがきたことがありますので、基本的に放置で対応していますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/26 20:23

心当たりが無い、お食事に行きませんか・飲みに行きませんかは大抵迷惑メールだと思います。


返信せずにメールをごみ箱へ移動して、しばらく様子見していたら良いのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/25 12:27

相手のアドレスがランダム生成されたような形の物ならほぼ100%迷惑メールでしょう。



あなたをそうやって久しぶりだからと食事誘うような友人は思い当たりますか?
思い当たらないなら返信せず待つことです、相手が実在するならもう一度連絡を取ってくるはずです。
知り合いに聞いてみるのも手でしょう、もしかしたらアドレスが合致する人が出てくるかもしれない。

まぁ何にせよ名乗らない相手はスルーでいいですよ
登録もしていない、久しぶりで思い出せもしないアドレスの相手なんて、大体はどうでもいい対象の人ですしねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレスは自分で作ったようなものです。
目上の方とよく連絡先を交換するのでもしかしたらと思いまして…
とりあえず放置します。

お礼日時:2020/03/25 12:27

>お久しぶりです。


誰だか知らない人からよく来るメールの件名だね。
普通は迷惑メールと思うよね。
見に覚えのないメールは開いちゃダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/25 09:03

名乗らない相手は放置です。



ですが迷惑メールでしょうね。
その続きのメールも届くと思います。

差出人がEXILEのメンバーとかジャニーズのメンバーっぽい内容もあるので、迷惑メールを楽しむ余裕もあって良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/25 09:02

絶対そうだとは言いませんが、かなりの高確率で迷惑メールです。


件名が「お久しぶりです」というのなら、私の所にも来たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています