プロが教えるわが家の防犯対策術!

~@docomo.ne.jp
というのは個人アドレスでは無いのでしょうか?

最近になってからなのですが、迷惑メールがくるようになりました
迷惑メール字体は初めてでは無いので、スルーできるのですが、
今回のアドレスは前例が無いのでドメインしようにも考えもので…

敢えてアドレスは晒しませんが、
アドレス末尾が@docomo.ne.jp
になっています。

文章は淫語が多数含まれ、どこかのURLが含まれたよくみる迷惑メールと同じようなものです
添付URLにはアクセスしていないのでどこの業者かは判別できません。

ここで挙がる問題なのですが
ドメインの設定は@docomo.ne.jpにしているため今回のようなアドレスの場合受信しざるを得ません
かといって知り合いが増えアドレスをドメイン解除する場合にアドレス全文を登録
などというのは面倒です

なのでこの場合の対処を教えてください

他に欲しい情報があれば答えます。

A 回答 (3件)

ドメインでの拒否設定+知り合いの拒否解除ではなく、


その迷惑メールのアドレス自体を拒否設定することができます。
相手がアドレスを変えて送信してきたら、
またそれを拒否設定する必要はありますが。

あとは、大量送信者からの受信拒否も設定できます。
    • good
    • 0

すみません、頭が悪いので


あなたの文章が理解できません。

迷惑メールは拒否するか、
こちらがアドレス変更すれば
解決しますよ。
    • good
    • 0

>というのは個人アドレスでは無いのでしょうか?


個人のアドレスですが、
・アルバイト代わりに個人がメールを発送している
・発信元メールアドレスを詐称している(なりすまし)
可能性があります。

対処法は、メールアドレスを変更するのが一番。
副作用があっても構わなければ、「URLを含むメールを受け取らない」設定にするか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!