プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で、新型コロナウィルスの感染者ならびに新型コロナウィルスによる新型肺炎の患者が急速に増えつつありますが、この影響で東京が都市封鎖になる可能性があると言われています。

もし東京が都市封鎖になったら、テレビ・ラジオは娯楽番組、コマーシャルが一切消されてニュース、政府関連番組だけになりそうな気がするのですがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    チコちゃんは、消されるかもね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 19:19
  • どう思う?

    都市封鎖が東京で起きたら、娯楽番組の再放送も無いのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 19:21
  • ムッ

    断じてそれは有り得ません。ニュースを1日中流すことが絶対必要になります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 19:22

A 回答 (11件中1~10件)

ニュースだけでしょうね。


もしくは過去の番組の再放送とかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いち主婦です。



どうでしょうか?<東北震災の時を思い出しますね。

まあそもそも現代人は、テレビ離れしてネットを観る人が多いので

困るのはテレビ関係者位でしょう。

私も夫もテレビがそうなったら、レンタルビデオ観るか、

読書するか、ゲームするか、ネット観る位ですね。
    • good
    • 0

NHKについては、首都封鎖の期間は、特別編成でニュースをずうーと流れる模様です。

朝ドラのみ放送されると思いますが、他はニュースのみになりそうです。民法は、ワイドショーは首都封鎖の話題のみで、昼間のドラマの再放送等は休止されると思います。ただ、各地のローカル番組は放送されると思います。夜のレギュラー番組は放送され、夜のニュースは放送時間を拡大すると思います。
    • good
    • 0

cmも9年前のようにACジャパンonlyになります。

    • good
    • 0

もしも都市がロックダウンで封鎖されれば、政府関連番組等以外で放送できる番組も、まあ限られるでしょうし。

    • good
    • 1

演者があつまらないので、エンタメやドラマは撮影きびしーかもね


そういう意味ではニュースが多くなると思うけど
東日本震災のときのように「不謹慎」とは無縁なので
むしろエンタメの総集編やドラマの再放送だらけになるんとちゃうかな
(TV局の人だって休むだろうから最低限のリソースでできることだけする)
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

考え過ぎだと思うよ。


ちなみに、番組の制作は東京以外でもやっているのでね。
それと。ニュースや政府関連の放送ばかりになれば見る人も減ると思うがね。
    • good
    • 0

当たってると思うけど4月中頃か、遅くともGWまでには都市圏で大きな動きがあると思う。



都市機能が麻痺したら、地方はサポートに廻らなければならないです。

医療も含めて、自衛隊とかまで巡廻パトロールに出回る騒動が予測できる。長期的な停電に陥らないように、各部署しっかり人員を確保していないと大変だよ。わが身の感染対策も

いつかネットニュースだけが情報源になりそうだな
    • good
    • 0

基本見てないから、問題ないかなあ。


ニュースがやっていればいいかな、と思います。
あとチコちゃんがあればいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!