dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お家デートでお弁当を作ってくるのはありですか?

大学生です。
この前、彼氏がお昼ご飯を作ってくれたので、今度は私が作ってあげたいなと思ったのですが…。

自分の家のキッチンとは違って、ほかの人のキッチンって使いにくくて失敗してしまいそうで…。

それに、揚げ物とかもしたいので万が一ですけどドジして火事になったらと思うと気が気じゃないので…

なので、お弁当をつくっていこうかなと思ったんですけど、それってありでしょうか?

もともと、お花見しようとかそういう話があって、でも結局ダメになっちゃったので、せめてお弁当だけでも作りないなっていうのもあるんですけど…。

長文ですみません。

A 回答 (7件)

有りです。

お家デートで、お弁当だなんて
素敵です。
思いも深くなりそう。
    • 0

お昼ご飯と言われて家庭の中でお弁当を食べましたか

という生活習慣です
遠足におひるごはんのトンカツ定食食べてますか
常識の範囲外のことは どんな屁理屈を並べて言い分けしても
この子とは 価値観が合わないと 自然淘汰されていきます
学校でも 貴方の持論でとうして皆から 退かれていませんか
自宅でカレーを作り 温野菜と サラダをタッパーに詰めて ワンプレートを用意して
その家で盛り付けて出してましたけどね
主人が実家に連れて行ったときも、こいつの飯を食ってやってくれ と
その場で、家出つくってタッパーに入れていた材料で幕の内をつくって驚かれました。
    • 0

ありです。

きっと喜びますよ
    • 0

いいと思うよ。

男の人の部屋って調理器具、調味料が揃ってなかったりやりにくいです。
それに汚したりの気を使ったりもあるし、作っている間、彼も退屈なので、作ってあげると喜ぶと思いますよ。
    • 0

いいと思うよ。

お花見でも、二人だけでなら別にいいんじゃないかな。

ま、柔軟に対応しよう。
    • 0

かなり弁当の方が良いですね。

彼の台所を汚すとか使うとかゴミも出さないし、待たせるとかもないし。
    • 0

お早うございます。

彼の家でのデートですね。
お弁当は「あり」です。
お茶を沸かしたり、後片付けしたりしながら、徐々に彼の家のキッチンに慣れて行きましょう。
当面お弁当を持って行き、彼の家での調理は慣れてからで十分です。
    • 0