【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おみくじが当たってる、と思った経験ありませんか?

私はバンダイナムコアミューズメントのお姉さんがコロナで休業してる間に転勤で飛ばされたという非常に痛い出来事がありました。

おみくじには、
・待人
途中で差し障りができます。
と書いてありました。連絡取りたい、デートしたいとまではなかったので、恋人・恋愛は省略します。

私にとっては差し障りです。予告なし転勤はあまりにも辛いです。自分見かけたらいつも挨拶してくれて、景品見せると一緒に笑ってくれて、お姉さんの返しが何か面白くて脱力して…これがないと思うと寂しいです。
お姉さんと喋っている時に女子大学生のバイトが話に割り込んでくれたことがあります。その時に2.3往復namcoの話をして「⚪︎⚪︎さん元気してますかね?」と聞いて「4月から転勤みたいです。県内らしいですけど…3月16日からか3月一杯までここかは微妙なところですけどね」みたいなヒントをくれました。大学生のバイトさんは何話しても全く変な顔をせず全部聞いてくれました。こういう聞きやすい人がいただけよかったです。
しかし、県内とは言っても10店舗以上あってコロナではなく、とても回れません。交通費も計り知れず流石に無理です。

おみくじが悪い意味で当たった、急に好きな人と別れることになってしまい辛い経験をしたことある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

バーナム効果

• 0

大変おめでたい事で、いやおめでたい頭で、よかったですね

下駄で天気を当てる程度に当たりますね~
何の論理的根拠、科学的裏付けもない紙切れを・・・笑笑
教養ある人は・・・
園児の遊び程度の・・
いい歳こいてバカ丸出しの・・・
    • 0