プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。春から大学生になります。

誰かと一緒にカラオケに行くときに

①それぞれ自分が好きな曲をそれぞれが歌う
②みんなが知ってそうな流行りの曲を選んでワイワイ歌う

のどちらが多いですか?

私はこれまで①のやり方をする友達しかおらず、自分もそれに違和感を感じていません。延々とそれぞれ1曲ずつ歌っていきます。

ですが大学の友人や職場でのカラオケはそうはいかないのかなと、ふと心配になりました。

興味が無いジャンルは全く聞かないので今流行りの歌を全然知らないのですが、勉強しなければならないでしょうか。出来ればしたくありません。全く興味の無い歌を、歌えるぐらいまでにするのは面倒くさいです。が、やらなければいけないのならやります、、。

流行りの歌ぐらい歌えるようにするべきですか?
というかそもそも大学生の間で何が流行っているんですか、、?

A 回答 (2件)

洋楽ですか!凄いですね(゚O゚)

まあ確かにそのレパートリーだと厳しいかもです(^^;
歌える曲が女性ボーカルものなら、そちらを覚えたりする方が無難でしょうか。
DAMやJOYSOUNDのホームページに入って見てもらった方がいいですね!
確かにFlowerや浜崎あゆみとかなら知ってる人も居ますが、限られそうですね。
もしくはカラオケに参加して、これ歌えそうだ、これ歌ってみたいっていうのを周りが歌ってるのを聞いて興味を持つのもアリです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、、、
本当にありがとうございます!ホームページ行ってみます!たしかに周りも男性ボーカルのものしか歌わないわけはないと思うので、とにかく早いうちにカラオケでの集まりに参加してみたいと思います!
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

人によりけりですからね(^^;

どんな曲を歌うのかわかりませんが、流行りってテレビで見たらある程度分かると思いますし、カラオケのデンモク使えばランキングが出ますので、そちらを参考にした方がよろしいかと。
私なんかはアニメ好きなので、アニメで有名になる曲を覚えたりするようにしてますね。最近だと紅蓮華とか。
あなたが普段どんな曲を聞くのかによってどうするべきか決める方が近道です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私は普段EDMという歌詞のない歌か洋楽ばっかり聞きます。
工藤静香とかFlower(E-girlsの派生グループ)とか浜崎あゆみも好きでその辺は歌えるのですが、邦ロック(大学生の間で流行ってる感じがします)はまっっったく興味がなく、コブクロとスピッツの違いも分からないレベルで男性ボーカル特に疎いです。

テレビも見ないため「覚えよう」としないと覚えられません、、。諦めて覚えようかな、、。