プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルスはいつ頃おさまりそうですか?
そして海外へ行けるようになるのはいつ頃ですか?
少なくとも今年は行けないのでしょうか?
留学を考えていたんですけど辞めようか悩んでます…。

A 回答 (10件)

その答えは世界中の人が知りたい答えですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:41

私も海外出張が今のところ保留なので早く海外にいけるようになってほしいと願っていますが、


この質問への答えは今のところ、政治家や医者も含めて誰ももっていないのです。
今年中にいけるかどうかすら、今の段階では誰にもわかりません。

だからあなたとしては留学の準備を淡々とすすめた上であとは留学先からの連絡と、運を天にまかせて待つしかないです。
人間の力ではどうにもならないこともあるのです。
来年に延長できるとしても来年このCOVID-19によるパンデミックがどうなるかも誰にも言及できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。気長に待とうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:41

神のみぞ知る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じですよね笑…。ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:42

これから250年ぐらいは第二の鎖国時代に入るので、海外に行ける人は国家によってえらばれた有能で将来有望な若者に限られるようになる、、、、、と良いね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?初めて聞きました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/29 09:43

落ち着くのは三か月後くらいでしょうね


おさまるのはわかりませんが
ほぼ話題にならない時期が半年後くらいかと予想します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり半年くらいかかりますよね…。ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:43

誰もわからないでしょう。


海外渡航は3ー6ヶ月以降と思っています。
1年先もありうると思います。
諦めず努力しチャンスが来たらすかさず打って出る。
この程度のことで諦めることを考えるなら留学自体やめたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!しっかり諦めないで待とうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:44

収束すると云うより、特効薬やワクチンが開発されると、インフルエンザ並みの扱いになるでしょう。


特効薬がない、対症療法しかない、高齢者は重症化し易いから大騒ぎになるのです。

こう云う云い方は、適切ではありませんが、罹患すると抗体ができます。
多くの人が、抗体を有すると、その地域の感染率が下がります。

その辺を踏まえると、収束するのは、早くて1年、遅ければ1年半先になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいかかってしまいますよね…。
気長に待とうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:46

6月末

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その位で収まってくれたら嬉しいです…!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:46

ワクチンが出来そうなのが、少なくとも9カ月後という話がありますので、年明けですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいかかっちゃいますよね…。ワクチンが早く出来るのを願って待ちたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 09:47

感染者が0になる頃だと思う。


ヨーロッパやアメリカみてると2年後かな~って思うけど
年内は飛行機も飛んでないよね。
ルートを確保していけばいいよ。
ただ学校とか入学も卒業も無って聞いてるし、留学生とか出て行けと伝えられているらしいわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!