dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナウンサーや芸能人は一般の人が、図のように金色の詰め物をするような場合でも、白色の詰め物にしたい。と歯科で希望するのでしょうか?
また、そのような場合、矯正歯科ですか?

<参考>
https://haisha-yoyaku.jp/docs/smileline/column/c …

「芸能人などは、歯の詰め物は白色の詰め物に」の質問画像

A 回答 (3件)

白い方が目立たないし、そうする人は多いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/03/28 11:08

どこの歯医者でも、保険か自費かと聞いてくる。


保険なら1万円でおつりが来ても、自費だと安くても5万以上が目安。

保険は銀歯かレジン
・レジンは白いプラスチックで強度が低いから、強度が必要な場合はメタルの銀歯になる。

自費は金歯かセラミックかハイブリットレジンか聞いてくる。
・金歯はゴールド、柔らかく噛み合わせが良く、アレルギーも無いが、目立つし高い。
・セラミックは硬くて欠けやすいが白い歯に作れる。技工士が焼成して作る物に、オールセラミックの高価な物と、メタルにセラミックを貼付けた割安な物がある。安くて早い物にはCAD/CAMでセラミックブロックを削り出す物があるが、完成度は低い。
・ハイブリットレジンは、プラスチック成分にセラミック成分を混ぜてほどほど強度があり、歯医者がすぐその場で白い歯を作成できるが保険より高いし、歯医者の腕次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/03/28 11:06

普通の歯科でもできますけど


芸能人は御用達のところに行くことが多いです。

二宮さんも以前はサイドのところ銀でしたけど
変えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!