dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビアナウンサーの渡邊渚さんですが、病気で入院されて退院後も通院治療でもう一年くらい経ちますけど、インスタグラムでちょこちょこ体調の状況報告をされてますが病名を言わないのは何かあるのですか?
近況も何も言わずに療養してるなら分かりますが、手足が不自由とか心エコーの検査をしたとか体重が増えないなど、小出しで言ってるなら病名を公表したほうが良くないですか?病名は言わないけど具合が悪いことを言うのは、世間の人も余計に心配させることになってませんか?
わたしは今〇〇の病気で治療のため頑張ってますと言えば、世間の詮索もなくなると思うのですが。

A 回答 (1件)

https://robamimi365.com/?p=4407
ギランバレー症候群では?とのネットではありますが、
本人としては「言うこと」=認める事=指定難病自体を認めることになるからか??とも考えます。

骨折や盲腸とは違うのは理解できますが、本人がチョコチョコ小出しにするよりはご質問者様が仰る通りだと思いますね^ー^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギランバレー症候群を患ったのは3年くらい前ですよね?ご本人もギランバレー症候群を患ったことはインスタグラムで答えてますよ。

お礼日時:2024/05/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A