プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院2週間。だれにも知られたく無く、嘘の病名で何が一番都合がいいでしょうか?変にストレス性を連想する病名は避けたく、
盲腸が良いでしょうか?
見舞いはコロナがで禁止と言えば良いと思います。

A 回答 (9件)

2週間の入院期間となると、相当な疾患名を考慮しないと虚偽だと


バレるでしょうから、、。(なにせ今現在は、胃がんの開腹手術の
入院日数も平均10日~2週間程度ですから、、)

盲腸などは、開腹手術をしても、平均入院日数は1週間程度なので
嘘としては甘いですよ?また、外科手術を伴う疾患は退院後も普通
に生活出来無い事もある(術後後遺症や疼痛などで)ので、退院後
余りにも元気で、普通に生活をしていれば怪しまれますよ?

そうだなぁ、、やはり内科系疾患で、しかも感染性疾患で、症状が
増悪(悪化)する可能性が有るものが良いと思います。

こんなのはどうでしょう?急性腎盂腎炎(上部尿路感染症)で、菌
血症を合併してしまった、、など。

言い方としては、「急性腎盂腎炎で菌が血液に入ってしまったみた
いで、、治療には細菌特定の検査入院も必要だったので、治療期間
を含めて2週間程度の入院期間を要したんです、、」とか、。

上記は、感染性疾患であり、入院治療(主に点滴投薬)を行えば退
院後は普通に元気に暮らせますので、特に怪しまれる事は無いでし
ょう、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急性腎盂腎炎(上部尿路感染症)で、菌
血症を合併してしまった。なるほど
これ良いですねありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 15:18

糖尿病とか。

入院すれば検査とか治療とか指導とかあって、それなりに期間を要しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大病になってしまいますね

お礼日時:2024/02/08 15:22

隠したいほどの病名なの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 15:22

心筋梗塞かな 脳膜炎とか 雲幕下出血とか手か足の骨折なんかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折ですかね。2週間以上かかる気がします。。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 15:22

コロナで禁止など いまじありませんので


・・あなたの嘘は看破されてしまうので正直に伝えた方がいいです

嘘を隠そうとするとまた嘘をつくことになり
だんだん挙動がおかしい部分がうまれ、そっちの方が印象最悪として残ります

元の病名、診断はなんと言われているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ私の近くの病院はまだ言ってるんです。面会は完全予約制で時間はな10分で呼びにくる。
先日入院している義母が危篤でも10分ですと言いに来たので、妻がブチギレてました。

お礼日時:2024/02/08 15:20

複雑骨折とかどうですか?


自分は部活で複雑骨折した際、病院が小さいのもあったのか、急遽入院が決まって手術の準備などで2週間ほど入院してましたね

なので、
自転車乗ってたら、スリップしてこけて、その際肩(鎖骨)痛めて、自転車を手で引いて帰ってたら普通に転んで、複雑骨折
とかはどうでしょうか?

自分が複雑骨折した際は
柔道(部活)で乱取り(練習)してたら相手に投げられて、その時に鎖骨を骨折して、その時は骨折だと思ってなくて肩が上がらなくて、そしたらまた投げられて、複雑骨折!!
て、感じで、骨折→複雑骨折みたいな感じだと思ってるので、
理由に複雑骨折を使うなら
2回何か起こって複雑骨折なった
風に考えないとならないと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長引きますねありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 15:19

骨折、火傷、胃潰瘍、逆流性食道炎、脊髄滑り症。

ざっと思い付く限りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆流性食道炎が良いですね。2週間いけますかね??

お礼日時:2024/02/08 15:18

学生で友人へのことならコロナやインフルなどで事足りますが、


学校へは、または会社であれば、虚偽の報告は逆に問題になります。
きちんと伝えるべきかとは思います。
ただそこで、周囲には知られたくないなどと
補足したら考えてくれるかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/08 15:17

骨折

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長引きますね

お礼日時:2024/02/08 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A