アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングサイトを作りたいと思っています。
ですが、サイトの構築など全くできないのでどこかにお願いするしかないのですが、そのお願いする所をどうやって探したら良いのか、あまりにも素人すぎて検討もつきません、、、。
検索ワードなどのヒントでも構わないので、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

TVドラマ「私、定時で帰ります。

」の舞台となった会社はWebサイト制作会社でしたね。
あそこに登場したようなメンバーで、3か月とか半年の期間で、専用の機能があるサイトを構築するとなると、人件費だけを考えても、簡単に1千万円くらいに到達してしまう気がします。

ワードプレスなど、すでにできあがっているCMSソフトを使って、ちょっとカスタマイズしたブログサイトを作るだけであれば、個人のポケットマネーでなんとかなる数十万でお願いできるでしょうけどね。

個人的なイメージですけど、一般向けのWebサイトは渋谷系?のソフトハウスにお願いすることが多いのではないでしょうか?
私がネットを通じて知りあった方のWebセミナーも渋谷で開催されていました。
ネット検索すると、渋谷あたりには、小さなソフトハウスがいろいろ見つかるのではないでしょうか?

なお、マッチングサイトやショッピングサイトもそうですけど、ネットからは目に見えない裏方にあたる機能の開発も以外と手間(金)がかかるものです。

今から5~10年前?にショッピングサイトのソフトを探しているとき、5、6万円のものもありましたが、裏方機能が充実したソフトは600万円くらいでしたからね。

それから、最近は、クラウドが注目されています。
AmazonのAWSやマイクロソフトのAzureの上にサイト構築する事例が増えているようです。
(日本政府のシステムも、今後はAmazonのAWS上に構築する方針だそうですからね)

Amazonに相談すると、どこかのソフトハウスを紹介してくれるかも?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々と教えて下さりありがとうございました。全くわからない言葉だらけでしたが、色々検索してみるヒントを頂きました。ありがとうございます。やはり、かなりお金がかかるんですね。そこが問題です、、。