電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
私は、現在Windows上で動作するデスクトップアプリケーションを
開発しています。

そこで、アプリケーションに広告を表示して収益化を図れたらと
考えているのですが、WindowsのFormを利用したアプリケーション
で広告を表示して収入を得れるようなサービスは
存在するのでしょうか?

自分で調べてみたのですが、モバイル向けの広告サービスは
存在するのですが、デスクトップアプリケーションの広告サービスは
見つかりませんでした。

もしご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>WindowsのFormを利用したアプリケーションで広告を表示して収入を得れるようなサービスは

存在するのでしょうか?

WinFormのアプリで、そういうサービスは目にしたことありません。
なお、WinFormのアプリで収益化をめざす場合、

1)ある期間(1カ月間とか)だけフル機能が使えるが、それを過ぎると、お金を払わないと使えなくなる。
2)限定された機能がいつまでも使える。お金を払うとフル機能が使える。
3)機能制限全く無し。ソフトを気にいったら寄付をお願いする表示を出す。

という方式が多いと思います。
なお、1)2)はシェアウエア方式といわれています。

作者は、お金を受け取ったら、機能限定をはずすパスワードを送付してあげるって感じです。
この方式は、ベクターの「シェアレジ」が有名ですので、これを利用するのもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

やはり広告サービスは存在しないのですね。
ありがとうございます。