夏に海外旅行へ行くつもりなのですが、やはりいろいろと不安もあります。そこでお守りを持っていきたいと思うので旅に適したお守りが欲しいのですが何かいいのが手に入るところを知りませんか?できれば東京都内でお願いしたいです。

A 回答 (2件)

ちょっと違うかもしれませんが、ムーンストーンにそのような効果があると聞いたことがあります。


独身の頃彼女(今は奥さん)が女友達数人と空路を利用した旅行に行くときにお守り代わりに買ってあげました。
ネックレスだったんですがチェーンもシルバーのにしました。
(シルバーには魔除けの効果があるというので)
ムーンストーン+シルバーはお手頃なものから売られていますのでお守り代わりにも良いと思いますよ。(^_^)

#因みに勿論無事に帰ってきました。
#今は大切な伴侶として傍にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良いアドヴァイスありがとうございました。参考にします。今の幸せな生活もムーンストーンのおかげですね! く~うらやまし~(笑)

お礼日時:2001/08/08 13:37

フツーに明治神宮で買えましたよ。

確か旅行御守りとかいう名前だったような・・・。但し一昨年の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。さっそく原宿へ行ってみます!

お礼日時:2001/08/08 04:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りのお守り 処分はどうしたら?

手作りのお守りの、処分法って、特別あるのでしょうか? よく、神社のお守りとかだと、1年毎に、神社に古いお守りを返し、新しいお守りを購入しますよね? 手作りの場合、そこら辺どうなのかな~と思いまして。期間は基本的に1年なんでしょうかね?また、処分は同じく、神社ですか? ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは

処分に困っておられるなら、やはり神社に納められるのが
良いと思います。近くの神社で確認されると良いでしょう。

手作りでは無いですが、検索したら...
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/otakiage.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370558

では。

Q交通安全のお守り

都内で一番人気のある交通安全のお守りはどこでしょうか?

Aベストアンサー

都内で一番人気のある交通安全のお守りかどうかは解かりませんが毎年お正月の3が日に高幡不動尊にて交通祈願をしています。
お陰さまで長年無事故無違反でトラブルなしで過ごしています。
警視庁の交通機動隊も祈祷に来ていてお勧めです。
ちなみに祈祷は10分間位で祈祷料は3000円で車両ナンバーや氏名を書いたお札とステッカーが貰えます。
交通安全祈願の受付は3が日以外は9時から16時30分迄30分毎に行われています。
高幡不動尊での交通安全祈願はお堂の前の駐車場で車体・身体・交通の安全祈願をするため皆さんお祓いをする車で来ますので是非、車で行ってください。
その際ガードマンに交通安全祈願だというとお堂の前の駐車場に案内してくれます。
下記サイトに高幡不動尊のHPを添付しました。
こちらに交通アクセスが載っていますが川崎街道沿いで近くに行けば赤い五重塔が見えますので直ぐわかると思います。
蛇足ですが高幡不動尊は新撰組の土方歳三や紫陽花の花も有名ですが今の時期はもみじ祭りですのでついでにご覧になってきては如何ですか。
ご無事に。

参考URL:http://www.takahatafudoson.or.jp/

都内で一番人気のある交通安全のお守りかどうかは解かりませんが毎年お正月の3が日に高幡不動尊にて交通祈願をしています。
お陰さまで長年無事故無違反でトラブルなしで過ごしています。
警視庁の交通機動隊も祈祷に来ていてお勧めです。
ちなみに祈祷は10分間位で祈祷料は3000円で車両ナンバーや氏名を書いたお札とステッカーが貰えます。
交通安全祈願の受付は3が日以外は9時から16時30分迄30分毎に行われています。
高幡不動尊での交通安全祈願はお堂の前の駐車場で車体・身体・交通の安...続きを読む

Q手作りの合格お守りか、ミサンガ。どっち?

私は今中学2年生で、もうすぐ受験をする中学3年生の友達に、
合格お守りか、ミサンガを作ってプレゼントしようと思っています。

合格お守り(手作り)、ミサンガ(手作り)、どちらのほうが
いいと思いますか?

合格お守りの場合、フェルトを使って作ろうと思っています。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手作りの物をプレゼントするのって素敵ですね♪
私の意見を申しますと、本当はどちらも気持ちが入っている
訳ですからどちらでもいいと思います。
ただ、ずっと肌身離さず着けていられるっていう事を考えたら
ミサンガがいいかなぁ・・と。
ミサンガだとお風呂でも着けていられるし、合格するようにって
小さなパワーストーンなど一つでも付けたりするのもいいと思います。
お守りでも中にパワーストーン入れてもいいかもね。

石の効果参照↓
http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

アイデア、参考まで・・・

参考URL:http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

Q手作りお守り

海外に遠征に行く友達のために、手作りでお守りを作りたいと思ってるんですが、あまり時間がなくて、、、
ミサンガも考えたんですが、フェルトとかでお守りっぽいのを作るほうが、短い時間で出来るのかなと思ってるんですが、なかなかそういうサイトが見つからなくて、、、
でも、頑張って、名前入りのミサンガとかにも挑戦してみたいかなとも思ってるんですが、、、(どっちだよ!?笑)
そういう系のサイトを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1 です
波縫いを細かく縫って裏返せば
ちょっと やりっぱなし感から脱せると思います
その場合はフエルトじゃない方がいいかもね
増えるとだったら 回りをまつり縫いでもかわいいかも
だけどひっかかりやすいかな

あとは 刺繍か めんどくさかったら あっぷりけ とか
お花の形にフェルトを切って
真ん中を ビーズでとめるだけでも
立派なアップリケになります

刺繍がいいと思うけど
めんどくさいよね。。

Q手作りのお守りの作りたいと思っています。恋に効くみたいな

手作りのお守りの作りたいと思っています。

今、片思い中なんですけど、
恋に効くみたいなお守りの作り方を教えてください、またはそういう作り方が分かりやすく書いてあるサイトを教えてください

Aベストアンサー

初めまして。
私がやっていることですが、パワーストーンのネックレスを作って身につけたりするというのはどうですか??
恋愛だとローズクオーツになります。
(ピンクでかわいい石です!!)
ローズクオーツについては参考URLを見てみてくださいね。

パワーストーンは思いを込めたり、ずっと持ち歩いたりすると
いいと思います。
その人への思いを込めて!くださいね。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rosequartz.html

Qお守り

難しい大学はのセンター試験を受ける人に
お守りを作ってあげたいと思っています。
お守りを作るのは初めてなので
どんなふうに作ったら良いのか全く分かりません。

効果のあるお守りの作り方があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

懐かしいですね
私ももらった思い出があります

重要なのは心ですよ
信じればかないますから

http://bazarde55.seesaa.net/article/112717707.html

Q手作りのお守りについて

今度の週末に、彼の資格試験があります。
そのため、お守りを手作りしているのですが、巾着袋のお守りにして中にはパワーストーンと願いを込めたメッセージと綿を入れようと思っています。

そこで質問なのですが、今回は資格試験の合格祈願の意味合いのお守りですが、これからも身につけていて欲しいなあ、と思い、健康でいられるようなパワーストーンも一緒にいれたいな、と思っています。
複数のパワーストーンを同じ巾着お守り内にいれるのはあまりよくないのでしょうか…?パワーストーンはお店などに売っている小さいものにしようと思っています。

Aベストアンサー

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑えていただくことです。生けるものすべては障害を乗り越えることによってのみ進化進歩できるのです。
そして願いとは神社で願うことを言うのではありません、自分が常日頃から願い達成のために努力し続けていることを言います。だからわざわざ拝殿前で長々と祈願する必要はないのです。拝殿前で何時間祈願しても日頃なにも努力しなければ願いではありません。
また神頼みで大切なことは信じ切ることです。だれかに「そんなのだめだよ」と言われ心がぶれれば信じ切ったとは言えません。やるからには信じ切り、信じたからにはあとは任せて不安をなくすことが大切です。

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑...続きを読む

Qお守り

新年で皆さんはお守り買いましたか?
古いお守りは神社で引き取ってくれてるんですが、賽銭はいくら程出しますか?100円では少ないかな??

Aベストアンサー

こんにちは。

古いお守りを神社に引き取って貰う行為は良い事ですよ!

金額は、気持ちの問題で有り、寄付の感覚ですよね。

平穏無事な生活出来たと金額は関係ないです。

現在、その様に行ってるのから、それを実行して行って下さい。

Q受験生の彼氏に手作りのお守り

こんにちは。
春から高3女子です。
同じく春から受験生になる男子に質問です(受験生じゃなくても構いません)。

彼女から手作りのお守りを貰うのは正直気持ち悪いですか?

半年ほど付き合っている彼氏がいます。
4月から勉強以外で会うのをやめ、本格的に受験モードに入ろうということになりました。
来週受験前最後のお出かけをします。
そこで、お互い頑張ろうねの気持ちをこめて手作りのお守りを渡そうかなあと思っています。
ネットでいろいろ調べていたら、彼女からもらって(悪い意味で)びっくりした という意見を見かけたので心配になってしまいました。

彼氏の性格は、穏やかで怒ることなくよく笑う人です。

大丈夫かなあと思うのですが、男性からの意見をききたいです!解答おねがいします( ; ; )

Aベストアンサー

ごめんなさい、女ですが回答します。
私は学生の頃一般的に重いとされる手編みのマフラーや、質問に上がっている御守りなど当時の彼にバンバン渡していました。
これは受け取る男性の性格によると思いますけど当時の彼はめちゃくちゃ喜んでずっと着けてました。
あなたが気になるなら渡すときに正直に話せば良いと思います。
重たいと思われるかと思ったけど何かしてあげたくて作った。嫌じゃなかったら御守りにして(>_<)と控えめに笑
じゅうぶん可愛いし伝わると思います。

Qストーンのお守り(?)について

「体調を最良の状態にする」や「恋人のお守り」や「運気を上昇させる」などの願いが
込められているストーンをプレゼント用に買ったのですが、そういうのって
いろんなお客さんが選ぶときにいっぱい手で触ってますよねぇ?プレゼントする前に、
そのストーンを何かで清めた方がいいのでしょうか?そういうストーンを何て呼ぶのかも知らないです…。
できれば名前も教えてほしいです。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーストーンといいます。
検索してみてください。いろんな石や、それぞれの効能(?)が紹介されていて面白いですよ。

「清めた方がいい」という考えは、如何にも日本伝統文化的ですね。
像を彫るなら魂でも宿るかも知れませんが。
(神が宿っている事があっても、念は篭らないらしいです)
宝石は地殻の中で長い時間と圧力を加えられて誕生するものです。
この時点ですでに大地のエネルギィ(?)が封入されている訳で・・・と考えられています。
ですから、手の油・埃などを取り除く為に拭き上げれば十分かと。

誕生石とかありますが、こちらはジュエリーショップのビジネスであり、ウエディングケーキやバレンタインチョコと同じベクトルですね。

大切なのは、プレゼントする為に選んだという行為ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング