青春18切符を利用して、福井から4泊5日の予定で友達と旅行に行きたいと思っているのですが、オススメ!!ってとこあったら教えてください。コース紹介でも良いです。ちなみに行き先としては、四国・瀬戸内方面を考えていますが・・・。九州まで行くことも考えています。なにせ貧乏旅行なので、その行程の何日かは野宿なんてことを考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、友達と青春18切符で行き当たりばったりの旅をした事があります。


1日目:小田原出発。名古屋城見物。京都泊。
2日目:宮島観光。福岡泊。
3日目:ハウステンボス観光。長崎泊。
4日目:湯布院で温泉。別府泊。
5日目、6日目:帰る。

5日で戻れなくなって足が付きました。(^.^;
快速のあるところは、一気に行けますが、田舎の方はなかなか進まなかった気がします。
泊りは、5000円以下の民宿と、サウナに泊まりました。
その日その日を行けるだけ行って、着いた駅で泊まる場所を見つけて行ったのですが、民宿のおばちゃんは親切で、
とても良かったですよ。洗濯までしてもらえたこともあります。

オススメは、各地の温泉かな。
湯布院良かったですよ。
私も北陸出身ですが、九州の田舎のおばちゃんと話すと言葉が通じなかったりしておもしろいですよ。

それでは、良い旅を。
    • good
    • 0

日本三景の一つ、宮島(広島)なんてどうでしょう。


他にあまり見るところはありませんが、
mttさんがおっしゃってるように原爆ドームを見て美味しいお好み焼きを食べてみては?!
宮島にももみじ饅頭やアナゴ飯など美味しい食べ物も沢山あります。
野宿を考えていらっしゃるのなら、宮島はキャンプ場も完備されてて
なかなかいいところですよ、暑ければ泳げるし。是非、行ってみて下さい。

ちなみにmttさんに一つ。
8月9日は長崎の平和記念日ですよ。広島の原爆の日は8月6日です。
    • good
    • 0

お薦めスポットこそありませんが、広島で原爆ドームを外側から見た後、本場のお好み焼きを堪能というのはいかがでしょうか。

ドームは毎年8月9日の平和記念日に必ず映し出されるので「俺、ここ行ってきたんだぞ」と自慢できます。山陽本線は比較的多く普通および快速列車が運行されているので、難なく到達できると思います。 
    • good
    • 0

 このシーズンには青春18きっぷで利用できる夜行快速が何本かあります(京都発 四国・山陽・九州・出雲方面 一部の列車は指定席券必要)。

なかなかつかえます。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?summer18ticket_2
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしい穴子、あなご、アナゴ

おいしい穴子、あなご、アナゴを食べたいです。

ここのはうまいよってお店を教えてください。
あなご料理以外、たとえば鮨屋でも歓迎です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 広島県廿日市市にある「あなごめし うえの」は広島県内では穴子飯で有名なお店です。
 お店で食べることができますが持ち帰りの弁当もあり、家族の誰かがお店に立ち寄ることができたら「あなごめし」の弁当をお土産としてお持ち帰りしてもらっています。

Q四国旅行を考えています。

四国旅行を考えています。

10日弱、キャンピングカーでブラブラするつもりです。

有名どころの観光地はもちろん行くつもりなのですが、ずばり!どこがオススメでしょうか?香川、徳島、高知、愛媛と回るつもりですが、それぞれの県で、アナタにとって「一つだけ行くならココ!」・・・というスポットを教えてください!(笑)。

各県、一つだけ!で!(笑)・・・または、高知だけ・・とかでも構いません。

・・・ちなみに、竜馬伝は興味ありません(戦国史は好きですが、(汗))

レスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

もう旅行は行かれましたか?キャンピングカーでの旅行良いですね。高知だと四万十川がオススメです。他には天狗高原も良いですよ。冬は雪が積もるので行けないかもしれないけど・・あと山間あいの小さな集落(津野町床鍋)に廃校になった学校を宿泊施設にしている所があります。農村交流施設森の巣箱で一泊二食付き5500円素泊まり3500円で食料品持ち込みOKで夏はバーベキューも出来ます。お店もあり生ビールなどのアルコールや食料品なども少しはあります。6月初めには蛍も沢山飛んでいます。多分校庭で泊まれると思うので相談してみてはどうでしょう。

Q東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。
穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。

煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

東銀座にある はかりめ

Q女性2人、2泊3日で四国旅行を考えています。

女性2人、GWに2泊3日で四国旅行を考えています。
以下のようなプランニングをしているのですが、もっと効率のいい回り方はありますか?もしくは、変えた方がいい点はありますか?
移動はレンタカーの予定ですが、2人とも四国はそれほど詳しくありません。
また、おススメホテル(旅館)や、食事場所をご存じの方、教えてください!よろしくお願いします。
【1日目】(朝)羽田―高知空港
     高知空港―四万十川<四万十川付近・泊>
【2日目】四万十川―道後温泉<道後温泉泊>
【3日目】道後温泉―香川(どこかでうどんを食す)
     香川―徳島(徳島で友人と会います)
     (夜)徳島空港―羽田空港

Aベストアンサー

 こんにちは。高知県に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。
 他の2人の回答者様も書かれていますが、やはりこのスケジュールはきついです。四万十川をメインに持っていきたいなら、多分道後もうどんも外さないと時間的に無理です。四万十川と徳島県のお友達と会うのがメインになります。
 うどんは讃岐うどんブームになってから、有名店やテレビで出るような店はいつも混んでいます。多分GWなら殺人的に混んでいると思いますので、1杯のうどんを食べるのに1時間も2時間もかかる事になるかもしれません。
 四国は島ですが、案外広い割りに道は悪いです。まだ宿をお取りになっていないなら、私は四万十川と道後を外します。
【1日目】
高知龍馬空港→桂浜→高知城→はりまや橋&ひろめ市場(高知泊)
【2日目】
高知→金比羅さん→栗林公園→屋島→(高松泊)
【3日目】高松→徳島

 もう1つのプランは
【1日目】高知龍馬空港→高知城&はりまや橋&ひろめ市場→愛媛へ(道後泊)
【2日目】
道後の朝風呂を楽しんで出発→しまなみ公園→高松→夜うどんを楽しむ(高松泊)
【3日目】
高松→徳島

※桂浜はGWは超混みですので、できたら朝早くか行かない方が良いと思います。ものすごく渋滞します。
※高知城とひろめ市場とはりまや橋は歩いて回れる近さですので、泊まるならホテルに車を預けた方が良いと思います。
※食事がついていないプランでしたら、カツオ料理のお勧めは大黒堂です。ここの塩タタキが美味しいです(予約した方が良いです)。
http://www.katsuotataki.com/top.html
※その他高知のお勧めの飲食情報は下記に載ってます。データで色々選ぶ事できます。
http://www.zukan.co.jp/
※高知滞在が日曜日にかかるなら、日曜市もお勧めです。ここからお土産も送れます。
http://www.webkochi.net/shop/
※高知のお勧めホテルですが、女性2人でしたら7デイズが良いかなと思います。リーズナブルでとってもオシャレです。はりまや橋にも歩いて数分です。
http://www.7dayshotel.com/←音が出ます。
※讃岐うどんの情報は以下をご覧下さい。データで色々と調べる事ができます。テレビに出ているようなセルフの店は分かりにくい所にあるので、注意して下さい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
http://www.e-sanuki.com/udon/
※お勧めのお土産は高知(芋ケンピ/トマト/小夏/かんざし(お菓子))、香川(うどん/そうめん/灸まん)、愛媛(タルト/ぼっちゃんだんご/ポエム/ミカン/砥部焼/山田屋まんじゅう)、徳島(若布、徳島ラーメン、金長まんじゅう)などです。

 できたら2県、多くても3県にしぼると良いと思います。ルートも立て(高知→徳島→香川)とか横(愛媛→香川→徳島)にすると運転も楽になります。高知の高速道路はトンネルばかりですので、圧迫感があり初めて運転した人は緊張するようです。コマめに休憩を取りながら(都会のSAみたいにメチャ混みしませんので)、ゆっくり安全運転して下さい。

 楽しい旅行ですようにm(__)m。ご参考までに。

 こんにちは。高知県に住んでいますので、良かったら参考にして下さい。
 他の2人の回答者様も書かれていますが、やはりこのスケジュールはきついです。四万十川をメインに持っていきたいなら、多分道後もうどんも外さないと時間的に無理です。四万十川と徳島県のお友達と会うのがメインになります。
 うどんは讃岐うどんブームになってから、有名店やテレビで出るような店はいつも混んでいます。多分GWなら殺人的に混んでいると思いますので、1杯のうどんを食べるのに1時間も2時間もかかる事になるか...続きを読む

Q東京で美味しいアナゴ屋さん しりませんか?

8月に東京へ出張です。
出来れば23区内で
美味しい穴子屋さんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

あなごづくしのコースをお薦めします。

参考URL:http://www.hakarime.jp/index.html

Q四国一周一人旅(自家用車)行程について

いつもお世話になっております。

9月26日(月)から10月2日(日)までの6泊7日で四国一周を考えております。
出発地は大分県日田市になります。
移動手段は自家用車になります。
目的は風景撮影になります。

必ず押さえたいポイントは次のとおりです。
○下難駅
○直島
○かずら橋
○アンパンマンミュージアム
○四国カルスト
○鳴門の渦潮
○室戸岬
○足摺岬
○高知城
○四万十川
○宿泊はなるべく温泉宿に素泊まりで。
○車中泊も可能

以上のポイントを押さえた形で、過去の本サイトの質問を確認しながら、次のとおり行程を考えてみました。

26日(月)日田→佐賀港→三崎港→恋人岬→下難駅→今治→鈍川温泉(泊)
27日(火)鈍川温泉(泊)→しまなみ街道→テクスポート今治→今治城→世界食文化博物館&KO宮殿工場→タオル美術館ICHIHIRO→琴平温泉(泊)
28日(水)琴平温泉→高松港→直島→(豊島)→高松(泊)
29日(木)高松→かずら橋→祖谷峡→龍ヶ温泉
30日(金)龍ヶ温泉→アンパンマンミュージアム→龍ヶ銅→桂浜→竜馬像→足摺岬→あしずり温泉郷
1日(土)あしずり温泉郷→四万十川→?
2日(日)?→三崎港→佐賀港→日田

上記行程について
(1)可能でしょうか?
(2)1日の宿泊場所について、どこかお勧めはありますでしょうか?
(3)室戸岬、鳴門の渦潮を上記行程に入れることは可能でしょうか?
(4)改善できる点をお教えいただきたく思います。

いつもお世話になっております。

9月26日(月)から10月2日(日)までの6泊7日で四国一周を考えております。
出発地は大分県日田市になります。
移動手段は自家用車になります。
目的は風景撮影になります。

必ず押さえたいポイントは次のとおりです。
○下難駅
○直島
○かずら橋
○アンパンマンミュージアム
○四国カルスト
○鳴門の渦潮
○室戸岬
○足摺岬
○高知城
○四万十川
○宿泊はなるべく温泉宿に素泊まりで。
○車中泊も可能

以上のポイントを押さえた形で、過去の本サイトの質問を確認しながら、次のとおり行程...続きを読む

Aベストアンサー

ようこそお越しを。回答が少ないので私なら経験から、この様にとのプランを書きます。参考にhttp://yj.pn/jRa3uV 
↑地図はカーソルで押して移動自在です。見たい位置を中心印にし、マウスのロールを先に押すと詳細が分かります。
(1日目)早朝に出発し(別府~三崎はなし?)フェリーの時間にも依りますが、松山、道後をスルーですと一日目が勿体ない様な気がします。しまなみ海道で大三島道の駅へ。海鮮料理が。海端の大きな石に「多々良大橋」の刻印と、雄大な多々良大橋をバックに写真を。(隣の総合公園山頂の展望台からは眼下直ぐに高速が。シャッターロケイション抜群)

(28日)豊島はパスして→高松道鳴門北ICを出て鳴門最北端近くのホテル泊にしては。
(29日)鳴門の渦潮を見て高松道→板野IC出て~徳島道の藍住IC乗り換え→井川池田IC出て32号線で大歩危へ。かずら橋を経験し→32号大豊IC~南国ICを出て→龍が洞へ。近くにホテル等有ったと。
(30日)龍が洞に入り~アンパンマンミュージアムを含む、(ご指摘の所を消化して足摺り岬で一日が。(室戸岬は一寸無理)
(1日)四国カルストを入れましょう。室戸岬→四万十川を堪能したら、江川崎を右に入らないで、左へ。→松野町(最初の信号)を右に→320号を右に→旧日吉町で右→197号を梼原へ→左440号へ、新道のトンネル少し手前を左Uターン状鋭角。
※→之の最後の方をご参考に。http://www.youtube.com/watch?v=ItCShIFclHg小さな案内標識。

→地芳峠へ。日光いろは坂よりも急傾斜地を登りますので=8Km20分以上かと。峠を右折で四国カルストへ~東端の天狗荘泊。(翌朝運が良ければ眼下は雲海の海が見られます。年数回とか)

(2日)帰途は天狗荘の北への広域林道(2Kほど道が狭いので集落の迷惑。地図によっては載ってない)経由~新しい440号~33号~松山IC経由が一番楽です。(西)四国カルスト(大野ヶ原)経由で西予市方面への道も有りますが、大変狭い走り難いです。(どちらも経験済みです)

以上私の経験から思う事を書いてみました。 良い天気で最高の旅行に成る事を祈念しています。

http://www.youtube.com/watch?v=ItCShIFclHg 

ようこそお越しを。回答が少ないので私なら経験から、この様にとのプランを書きます。参考にhttp://yj.pn/jRa3uV 
↑地図はカーソルで押して移動自在です。見たい位置を中心印にし、マウスのロールを先に押すと詳細が分かります。
(1日目)早朝に出発し(別府~三崎はなし?)フェリーの時間にも依りますが、松山、道後をスルーですと一日目が勿体ない様な気がします。しまなみ海道で大三島道の駅へ。海鮮料理が。海端の大きな石に「多々良大橋」の刻印と、雄大な多々良大橋をバックに写真を。(隣の総合公園山頂...続きを読む

Q冷凍黒アナゴの調理ーお知恵を貸して下さいー

初めて釣った天然黒アナゴ(約60cm)を当日捌けなかったので「丸ごと」冷凍しています。その冷凍
アナゴですが「蒲焼き」か「穴子丼」にでもしようかと思ってます。凍ったままでは何もできないのでまず
「圧力鍋で蒸して解凍」しようかと思います。解凍方法はこれでいいでしょうか。解凍方法、調理についてお知恵を貸して下さい。焼くのに炭と串、七輪は用意あります。

Aベストアンサー

私は、66歳のおじいさんです。
小学生の頃から、「うなぎ」を捌いて来ました。
親が、天然のうなぎを捕り、料亭などに卸していましたので、夏に成ると毎日徹夜でうなぎ捌きです。
1日に100匹くらいです。
私の経験では、うなぎもアナゴも同じです。
生きている内が一番捌きやすいです。
死んでしまうと、筋肉の抵抗が無くなり、捌きにくいです。
ですから、解凍するのに、蒸すのはどうかと思います。
私なら、冷蔵庫でじっくり解凍して、生の状態に戻し、それから捌きます。
「蒲焼き」か「穴子丼」も美味しいですが、新鮮なら「炙り」も美味しいですよ???
食べ方は、別としても、自然解凍が良いと思います。

美味しく食べてください。

Q四国お遍路 野宿 寝袋のみ、徒歩で周った方 アドバイスください。 楽しみ方 持ち物(装備)など

四国お遍路 野宿 寝袋のみ、徒歩で周った方
アドバイスください。
楽しみ方 持ち物(装備)など

Aベストアンサー

経験者の作ったサイトを見つけました
http://d.hatena.ne.jp/takeshi0116+tozan/20130914/1379157333

Q旬魚のお取り寄せ

日頃お世話になっている方へ贈り物(お中元ではないです)をしたいのですが...
その方はお酒と旨い肴があれば、という方でお一人暮らしの男性ですので、調理に手間が掛からず、今の時期が旬の魚介類の加工品を贈りたいのです。
※例えば、穴子の白焼きとかイカの一夜干などでしょうか。
夏が旬の魚の加工品でお取り寄せが可能なお店ですと有り難いです。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

紫野和久傳 鱧いろいろ

Qゴールデンウィークの行き先(関西、中四国、九州)

はじめまして、広島県在住のものです。
皆様のお力をお借りしたいのですが、当方毎年この時期は仕事で
子供の相手もままならず過ごして来ました。
が、今年は3日~7日と長期の休みを頂けるのですが行き先が決まりません。
(昨日休みが確定して、大慌てでネットを徘徊中です)

どこに行きたいか?と聞かれても、どこがいいだろう?的な話しを
家内とするだけで、肝心な場所選びに困っています。

小学1年生&4歳の子供がいる為遊べる所が良いかな?と思いつつも、
めぼしい場所が思いつきません。

過去に行った事のある、宮島水族館、安佐動物園、下関の海響館、島根のアクアス、
岡山のおもちゃ王国、福山のみろくの里・・・・・と頭に思いつくのはこれ位です。
フラワーフェスティバルもありましたね。

関東や東海エリア以外の関西、中四国、九州エリアで子ここはお薦め的な
観光地等ありましたらお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

それでは大阪・神戸あたりはいかがですか?
ホテルもたくさんあるので、中心地じゃなければホテルもまだ予約可能だと思います。
大阪では、混雑しているかもしれませんが、ユニバーサルスタジオや海遊館など子供が楽しめるスポットも多いし、ふらふらと食べ歩きなども出来ますので、大人も楽しめます。
神戸は、異人館めぐり・・・はお子さんは楽しめないかもしれないのでパスして、ポートアイランドや六甲山牧場など、無計画で行っても楽しめるところは多いと思います。
広島からなら、適当に旅気分では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報