アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の者ですが、よく人に嫌われます。

転職3回、すべての会社で孤立。

人よりかなり仕事ができないこともあってだと思いますが、辛すぎます。

素の自分でいることがダメなのでしょうか?

この歳からでも変わる事はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

人に好かれるかどうかなんて、どうでもいいこと。


そんな事が働く目的ではないはず。
大事なことは、仕事の中身。
あなたはあまり仕事ができないなら、上達を目指しましよう。
人よりもうまく仕事ができるようになると、
周囲の見る目も変わるはず。
そして、あなた自身も仕事に自信を持てるようになります。
頑張ってね。
    • good
    • 0

過去自分も嫌われ者でした。


変われましたよ。

自分の事を客観的にみるのは難しいですが
時々、他人の気持ちを考えず
我を通してしまうところが原因だったと思ってます。

自分以外で、嫌われやすい人をみていると
やはり空気読めない系
感情的に行動する
自分は正しいと頑なに、人の意見を受け入れられない
そういう人が多いです。
もちろんその人にもいいところがあり
自分は自分の経験上、そういう人を拒絶はしませんが
空気が読めないのは、協調性が無い事にもつながり
誤解されたり、拒絶される傾向があると思います。

素の自分て何でしょう?
働くという事は
自分より優先しなくてはいけない事もあるわけで
個人がそれぞれ他人に配慮せず行動していたら
仕事にならなくなります。
お互いが気持ちよく仕事ができるように
自分だけが我慢しているのではない
お互い様なんだって気が付けば
自然と言動も気を付けるようなり
周囲の反応もかわってくると思いますよ。
    • good
    • 3

とりあえず仕事が出来るようになって下さい


社会人の嫌われる云々はそれで大半が解決します

ついで言えば30代でこのレベル質問は不味いですよ
もっと社会と人を見ましょう
見識を広げるために本読んだり映画見るのも良いですね
    • good
    • 3

まずは、嫌われている理由を探るところからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!