プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスで彼氏に会えない事について

130kmほどの遠距離です。
不要不急の外出はを控えるようにいわれている
県にそれぞれ住んでいます。

私は、気管や、肺などではありませんが
甲状腺の持病があります。
2週間あっていないので来週会いたいというと
持病持ってるから、コロナにかかったりでもしたら
危ないから、と言われ断られました。
付き合って3ヶ月です。
べつにどこかに行きたいわけでもないし、
漫画喫茶やゆったりできる場所ですこしでも、と
思っている私はわがままでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

今はそれくらい我慢しましょうよ。


自分がかかるかもしれないし、自分が誰かにうつしちゃうかもしれないです。
持病があるなら尚更ですよ。
ある程度収束してきたらいつでも何度でもゆっくりできるじゃないですか。
みんなが苦しいのに悲劇のヒロイン感覚で物事言われても。
    • good
    • 2

他の方にした回答そのままですがコピペします。



出かけるべきではないと思います。
イタリア、スペインなどの様子を見てください。
また、先日の小池百合子の会見の際、同席した医師の発言がネットで話題になっています。
マスコミは全然とりあげてくれませんが、実際にコロナ患者を目の当たりにしている人の言葉はリアルです。

何日も会えなくて辛いとのことですが、例えば社会人なら会えるのが3週間ぶり!とか普通ですし、
さみしさの辛さなんて、彼がコロナになって喉に呼吸器を突っ込まれたときの心の辛さ、あなた自身がそうなったときの身体の辛さ、
あるいはあなたたちのせいで他の人がそうなってしまった場合にひどい非難をたえず受け続ける辛さに比べたら、一生の傷になるわけでもなし、大丈夫なはずだと思います。
そもそも彼氏や彼女なんていない人もザラにいるんですから。会えなくて死ぬわけではないでしょう?

イタリアは、「知っている人のうち何人かはコロナになってしまった」「病院のベッド数が足りず、普段なら死なない程度の人がどんどん死んでいく」という今の状態になる約5日前までは、
今のあなたと同じように「(レッドゾーン以外の)私の住んでいる地域はコロナは流行ってないです」と言っていました。
そして、「だから出かけます」あるいは「今会っておかないと、しばらく会えなくなるかもしれないから」と言って人に会いに行き、国中にウイルスがばらまかれて、たくさんの人が死んでいます。
都市封鎖される前に!とおじいさんに顔を見せに行ったら、おじいさんのいる施設の入居者とスタッフを60人以上殺してしまった、なんて例も。

喉の奥の方にものを突っ込まれるとオエッってなるしすごく苦しいですよね。
でも、コロナになって重症化したら、そうやって喉の奥にパイプを突っ込まれて、そのまま装着されるんです。
呼吸器をつけるのは完全に意識がないときだけとは限らないそうです。あの、一瞬の「オエッ」だけでもかなり辛いのに、それを何百時間と、奥の奥までやられて耐えなければなりません。
自分が、彼氏が、ご家族が、または知らない人が自分のせいでそんなことになったら、どれほど恨まれるか。
    • good
    • 0

>べつにどこかに行きたいわけでもないし、


>漫画喫茶やゆったりできる場所ですこしでも、と
>思っている私はわがままでしょうか。

ワガママではなく迂闊。
閉鎖空間だぜ。そこ。

海外へ長期出張していると思えば良いんじゃね。
でなければ、
 「私はこれからコロナウイルス媒介して感染拡大させる一人になるかもしれません」
と背中に大きく張り紙を貼って出かけましょう。
マジで。
    • good
    • 3

今の状況がずっと続くわけではないので


世界の人々が団結して我慢してる状況です
コロナが治まったら堂々と会うといいですよ
今は我慢しましょう
無理な行動はしないがいいですよ
    • good
    • 0

別に良い人出来たに違いないかな


そうでなければ、アホな事は続かんって思ってるか
    • good
    • 0

命を守るのが最優先です



がまんしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!