プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港って中国と似てますか?
香港行ったことある、即ち中国行ったことあるっていうのとは違いますか?

A 回答 (4件)

>香港って中国と似てますか?



似てるところもあれば違うところもあります。

>香港行ったことある、即ち中国行ったことあるっていうのとは違いますか?

違います。
香港は中国に返還されましたが、中国は一国二制度を採用しており
入国時のパスポートへの印から異なっており、香港の場合、スタンプのデザインが中国と別で
今は押印ではなく、紙切れがホチキス止めされるのに対し、中国は入国スタンプを押すので、
香港か中国か一目瞭然です。
    • good
    • 2

パスポート、法律、使われている言葉や文字が違います。

    • good
    • 0

今は全く別です。

香港は自由主義、中国は共産主義、です。
しかし、香港は、二十数年後には中国共産主義国に併合されます。
昨年からの香港における学生抗議デモは、
この移行に対する恐怖から、と言えます。
    • good
    • 0

似ていると言えない事も無いだろけど・・・



言葉も違うしねぇ
パスポートも別だし

少なくとも香港の人は、同じに扱われるのは拒否するだろうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!