電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日オークションで「★ルイヴィトン・ノエ★USED★本物」というタイトルで「高島屋新宿店で購入した本物」と説明がある品を落札しました。
落札してから質問覧を見たところ、他の方からの質問で製造番号が「A2884」との回答だったのですが、これは正しい製造番号なのでしょうか?
一応made in franceと刻印があります。
でも写真はo(オー)が楕円のように見えるのです。
品物代金等を支払うべきか、キャンセルするべきか迷っています。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。


アルファベット2桁と申しましたが、A1やA2なども存在します。申し訳ありません、、。
「A2 884」ということも考えられますよね。
(私が「A 2884」と勘違いしただけかもしれません。)

「A2」=製造国はフランス
「882」=1988年2月製造

ということなのかも知れません。
ただし、だからといって本物か偽物かは判断しかねますので難しいですね・・・(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いて有り難うございました。
本物と確証が持てないので、出品者の方には申し訳ないけどキャンセルすることにしました。

お礼日時:2005/01/07 13:03

#3です。


再度失礼します。

URL載せましたが漠然としていましたね。
No.5424を見てもらえれば参考になるページがあると思います。
A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いて有り難うございました。
教えて頂いたページを拝見しました。
やはり本物と確証が持てないので、出品者の方には申し訳ないけどキャンセルすることにしました。

お礼日時:2005/01/07 13:04

最近のコピーは本当に精巧にできているみたいで見極めるのには大変ですね。


文面からだけでは何とも言えませんが、一応「A2884」について参考になると思われるURLを載せておきます。
本物偽物を見極めるには、やはり直営店に嘘ででも修理依頼などで持ち込んでみると一番ハッキリします。
あとは質屋さんかしら?
本物であるといいですね~(-人-)

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/bbs_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いて有り難うございました。
購入してヴィトンショップにリペアしに行こうと思っていたのですが、偽物だったときはずかしいので、出品者の方には申し訳ないけどキャンセルすることにしました。

お礼日時:2005/01/07 13:05

なかなか見極めは素人には難しいですよね、まして実物が見れないんだし、廃盤品とかだったら危険を承知でってことも有るけど・・・参考までにヴィトン関係のHPはっておきます。



参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いて有り難うございました。
本物と確証が持てないので、出品者の方には申し訳ないけどキャンセルすることにしました。

お礼日時:2005/01/07 13:07

私も疑問に思い、以前調べたことがあります。


基本的に「アルファベット2桁・数字3桁or4桁」ですね。
アルファベットは製造国を示す記号で、数字は製造年と月を示しています。

oが楕円のように見えるというのは、どこにでしょうか?
Aのとなりに並んで「AO」のように見えるということであれば、むしろ、その方が正しいと思われます。
ただし数字が「2884」というのは・・・???
(私にはちょっと分かりません)

私も詳しいわけではないので、下記サイトを参考にしていただければと思います。

http://rosepink.milkcafe.to/vfaq.html

http://allabout.co.jp/fashion/brandrecycle/close …

参考URL:http://www.vintage-queen.com/press/contents/lv.htm

この回答への補足

OというのはLOUIS VUITTONのOです。
何かで読んだのですが、Oが正規の物は○(正円)とあったので…。
写真が斜めから写されている物だったので、つぶれているのはそのせいかな?と思っていたのですが、Q&Aを見てとても不安になってしまって。
出品者の人には「不安なようでしたら無理に購入して頂かなくてもいいですよ」と言われました。

補足日時:2005/01/06 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!