プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「当日は仕事だから結婚式は欠席する」「娘の結婚式で会社は休むのは個人的(親)としては罪悪感がある」「親なしでも結婚式は何とかなるんじゃないの?」などと、娘の結婚式を欠席する親はいますか?

親でも仕事で結婚式を欠席は仕方ないですか?

A 回答 (6件)

アホ認定ですね

    • good
    • 2

人間働くのは家族のため。

娘の結婚式に出席しないなど、家族を大切にしな奴は、仕事もできない人間と永久に烙印を押されるだけ。どんなブラック企業であれど、今後昇給などはなし、自己退職するように仕向けられます。
    • good
    • 1

こんにちわ。



なんの為に生まれて、いきてこられた方なんでしょう。
自分の家族・生活・休日などの為に、毎日我慢をしに
行く場所が勤務先です。たとえ宗教・保護団体などで
有ってもその方の今後が有りますから、婚礼や法要の
休日は優先して了解、通常の休み扱いなどにしないの
が普通・一般的ですというか、当たり前の常識でしょう。

ご勤務先の状態化・雰囲気か・ご自分だけの判断なの
かは分かり兼ねますが、「間違っています。」

神のご加護を。
    • good
    • 1

そういう話は聞かないが、会社がブラックなら、休めないよね。

    • good
    • 0

式、披露宴は単なるイベント、


大事なのはその後の生活という考えの人はいるでしょうね。
だからといって娘が出て欲しいと願っているのに
結婚式に欠席する人は珍しいと思います。
    • good
    • 0

>娘の結婚式で会社は休むのは個人的(親)としては罪悪感がある


そんな大馬鹿親はほかっておきましょう。 無理に出席してもらっても、くだらない事をしゃべって式を暗くするかもしれません。
「本当は仕事で式には出られなかったのですが娘がどうしても出てほしいというのでイヤオヤながら来ました」みたいなことを平気で言いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!