プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に結婚式を挙げる予定です。
せっかくハロウィンの時期なのでなにかそれに即した演出を考えたいのですが、プランナーさんはやはり提携のところの演出を押してきていまいちピンとくるものがありません。
何か面白い演出・見ていて盛り上がった演出などがあれば教えてください!
会場装飾やペーパーアイテムなどのアイディアも大歓迎です!

A 回答 (5件)

ハロウィン挙式おめでとう御座います。


演出のしがいが有りそうで楽しそうですね!
以前にも同じような質問があったようなのでそちらも参考にされるといいかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3232896.html


お知り合いにケーキ屋さんがいらっしゃったらこんなかぼちゃ型のクロカンブッシュも楽しそうですね。
http://zexy.net/wedding/c_7770005416/blog/articl …

こちらにも沢山ゲームなどが紹介されてます。
式場の協力なども必要ですけど、小規模ならゲームみたいな演出も面白いかもですね。
「ハロウィン」をテーマにした結婚式の演出集
http://www.medetai.com/community/modules/d3forum …

単純ですけど、会場装花などにハロウィン風のものを取り入れるのが結構効果的な気がします。
http://www.2story.net/bridal/yrph/p/13/

あとは、ペーパーアイテム。
招待状や席次表にハロウィン風のテイストを入れてみるのはどうでしょうか?
http://paper.office-makish.com/%E3%83%8F%E3%83%A …

大変だと思いますが色々調べて楽しい式になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山参考URL教えてくださってありがとうございます!
会場装花とケーキ、ペーパーアイテムとかで雰囲気作り、がよさそうですね。
具体的なURL先までお調べ頂いたこの方にベストアンサーさせて頂きます。
色々な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 14:54

友人の結婚式もハロウィンの時期で、


招待状に「仮装グッズをお持ち下さい」と書いてありました。

当日は新郎新婦、ゲスト、親族も、みんな仮装!

帽子、カツラをかぶるだけの人もいれば、
「鼻めがね」の人、
手作りの仮装衣装に着替えている人、と色々でした。

なんとスタッフさんも仮装でサービス!
一番派手なのは新郎でした。

私は、派手な結婚式は苦手な方なのですが、新郎新婦の陽気な人柄もあって、
けっこう楽しめましたよ~。


ゲストがそれを受け入れてくれそうな雰囲気なら、おすすめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲストの方々に負担をかけないように、というのはポイントかもですね。
仮装大会はオモシロそうです。
友人たちとかだったらお願いできるかな?
2次会だけでもそうやってもいいかもですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 14:49

ご結婚おめでとうございます。


特に思い浮かばないくらいお二人がハロウィンに思い入れが無いのであれば無理に盛り込まなくていいと思います。
No.1の方が仰っている通り日本でいう節分やお盆みたいなイベントです。

2月の結婚式で豆まきしてるの見たことあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。
参考に致します。

お礼日時:2012/08/25 14:47

私の個人的な意見としては、


結婚式は基本的にはベタなものが一番よいと思うので、
大きな演出としては結婚式ではなく2次会でやるのがよいのではないかと思います。

ただ、せっかくのハロウィンなので要素を取り入れたいとうことであれば、
壁にハロウィン調の切り紙(パンプキン、コウモリ等)をしたり、席札をハロウィン調にしたり、
受付にハロウィン調の切り紙やパンプキンの人形を置いても良いかもしれませんね。

テーブルクロス、お皿等をオレンジや黒で統一してみるのはいかがでしょうか。
また、ケーキをパンプキンケーキにしたらハロウィンらしくなるかもしれませんね。

ただし、会場の雰囲気によって合う合わないがありますが。。。
もしお屋敷風な会場であれば、衣装替えで新郎がシルクハットと杖をもっているとドラキュラ風になりそうですね。

考えるとキリがない位出てきます。

あとは、
・会場の雰囲気
・会場での可能具合
・親御さんの考え
・ゲスト(上席)に誰を呼ぶか
等の総合的な判断になるかと思います。

私も4月に結婚式をしたばかりで、
ついつい、心が入ってしまいました。

人生で1度しかないの最高日になるはずなので、
後悔が無いようにがんばってくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、式はベタに2次会で面白く、ですね!
参考になります。
そうですね、上司の方とかいらっしゃいますし、会場装飾をハロウィンチックにするくらいがちょうどいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 14:46

死者の霊がやってきたり魔女がやって来るのを怖い顔のお面とかで来ないようにするのがハロウインですから、結婚式にあれをやったら大場か夫婦ですが、いいですか?



カボチャの仮面を新婦が被ってきたら、面白いです。
笑い者にされますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お面、おもしろそうですね。
お色直しの登場の時に仮面かぶるのは行けそうだな…

お礼日時:2012/08/25 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事