【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自衛隊
自衛隊の方々はコロナの影響でゴールデンウィークで遠出することができなくなる確率はあるのですすか?

質問者からの補足コメント

• 確率ではなく可能性に言葉を変えます。

A 回答 (2件)

無いよ、よほどの政府からの指令が無い以上、普通に前段 後段に分けて 多分 10日くらい休みになると思うよ、1週間はあるね、部隊の中隊長次第で誤差はあると思うけど。

心配ないよ。実家の親御さんに元気な顔見せてあげて下さい
    • 0

「可能性はあるのですか?」ですよね?

「確率はあるのですか?」と言うのは日本語としておかしな表現かと。

質問に対しては、今後のコロナの広がり、私たち国民の自粛等の取り組み状況次第でしょう。
観光地や繁華街、大型商業店舗など人の集まるところの統制、入場規制の検問に警察の手伝いとして借り出されることもあるかも知れませんね。
あくまでお手伝いですよ?
災害救助としての役割であって、取り締まったり逮捕したりと言った権限は有しないわけですので。
    • 0
この回答へのお礼

間違った点を教えて教えて頂きありがとうございます。
国民の自粛の取り組み次第なのですね、ご説明ありがとうございます。