プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWは実家へ帰省しますか?
東京⇔福岡です
新入社員で8連休頂きました
ただお金もあまりないですし親元を離れたばかりです
ただ愛犬がいまして今の年齢が平均寿命というのもあって悩んでます
GW以外で長期で休むならお盆になると思います
おそらく1週間休まさせていただけます

A 回答 (5件)

で、質問はGWに帰省するかどうかですか?

いいえ、しません。

二行目以降の自分語りって要る?www
    • 0

実家住まいなので一歩も動かずです

他県から兄上が帰って来ます
即位の礼の頃帰ってきて以来の里帰りであります
    • 0

帰省しません。

実家を出てすぐの頃は、2ー3年帰省しませんでした。
定期的に帰るようになってからも、盆正月だけです。
親と不仲などの事情はありません。
会わない間に実家の猫は死にましたが、別に後悔はなかったです。
一緒にいる間は大事にしたし、その後は家族がちゃんと大事にしていたから。
実家にいても看取れるかどうかは運でしかないし、死の直前に会ったから満足、半年前にしか会えなかったから不義理といった考え方はしなかったです。
淡々と事実を受け入れただけというか。
    • 0

東京でGW中に予定があるとかってわけではないのであれば、帰省された方がいいと思います。

親元を離れたばかり、とのことですが、
親御さんからしても大切な我が子が身近にいなくなったばかりです。
きっと心配されていたり、寂しい思いもされていることでしょうから、
質問者さんが迷われるくらいなら、ぜひ帰省して元気な顔を親御さんに見せてあげてください。
今後も毎年、帰ってあげてください、とまでは言いませんしその必要は無いかと思いますが、上京した最初のタイミングは親御さんのためにも定期的に帰省された方がよいと思いますよ。
    • 0

私なら LINE動画でペットを見せてもらって新しく入った会社の事を勉強してその関連施設や商品をみて勉強します。

• 0