アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き配についてです
便利なのですか?
玄関設定して盗難とか
心配何ですが

A 回答 (4件)

色々試しましたが


自転車のカゴ、ガスメーター、玄関

嫁がコロナ対策だと言う事で
宅配ボックス書いた(灯油入れ)置いてあります。鍵無し
やはり玄関が良いです。

そこそこ高い物はやらんけどな
    • good
    • 1

心配なら宅配ボックスを設置するだけです。

    • good
    • 0

家にいる状態で置き配を経験しましたが、ピンポンにいちいち応対しなくていいので便利です。


置き配されたらメールが来るので気づかないままということはありません。
家にいない場合は当然盗難のリスクはあると思います。玄関前の人通りが問題でしょう。ウチはマンションの上層階なので人通りはほとんど無いというのはありますね。
    • good
    • 0

いちいち受け取らなくていいので、お互い便利だとは思います。


が、配達員のセンスにもよって同じ「玄関」でも置き方がバラバラなのと
誰が見ても明らかに「Ama〇onの荷物だな」とわかるので、盗られても「仕方ないな」と割り切れるものでないと指定出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!