アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、僕23歳社会人 彼女20歳学生です。

付き合って10ヶ月ほどですが車のガソリン代を1度も出してくれたことがありません。
彼女は免許はもってるのですが車を所持していないためガソリン及び維持費がどれくらいかかっているかわかっておらず言ってもあまり理解していません。毎回、僕の車で運転も僕がしています。
高速を使うときは往復で7000円かかる場合も3000円ほどしかだしてくれません。そのくせ遊びにいきたいとばかりいいます。
今までは仕事の通勤を入れても8000円ほどでしたが15000円ほどかかっています。正直キツイです。

男性のみなさんは彼女にガソリン代をだしてもらいたいと思いますか?
女性のみなさんはガソリン代を請求されるとどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎なので車でないと出掛けられないです。

      補足日時:2020/03/30 21:57

A 回答 (10件)

お金ケチりたいなら恋愛しない方がいいよ。


せめて同年代以上の社会人を相手にしたらどうかな?

友人同士で「高速代・ガソリン代折半」はあるけど、
恋人同士ではやったことないな。
お金なくてきついなら正直に彼女にそう言えばいいだけじゃない?
    • good
    • 0

私は男性ではありませんが…



私は請求されませんが半分くらい出します。
私も学生ですが、学生の3000円はだいぶ大きいです。

学生の本業は勉強です。その合間を縫って短時間でアルバイトをしてお金を稼いでいるのです。それを考えれば、学生が手に入れることの出来る額はたかが知れてます。それに彼女さんが一人暮らしだとすると、使えるお金は限られてますよね?

質問者様が大変なのも文面から伝わりますが、やはりそこは社会人として出してあげるべきではないでしょうか?

無理というのなら、近場でのデートにすればいいと思います。記念日や彼女さんの誕生日に遠出するというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼女が何も出してくれないんだなと思ってたら、3000円出してくれてるじゃないですか。


学生でそれだけ出してくれてるんだから十分だと思いますけど。

そこまでガソリン代が気になるなら家で遊びましょう。
    • good
    • 0

高速代やガソリン代を請求された事無いけど、貴方が社会人で彼女は学生ですよね。


私ならデートに行かない。S○Xも断る!
まさか、ホテル代も割り勘にしたい人?
    • good
    • 4

学生で3000円もだしてくれるだけでもすごいですよ。

学生にとってはかなり大きな負担だとおもいます。
    • good
    • 3

ガソリン代くらいで愚痴るなよ、男ならガソリン代、高速代、ホテル代は当たり前、車は軽がいい。

    • good
    • 2

たまには4000円ほど出してもらったら?


でも、学生の彼女に多くだしてもらうと、
あなたが傷つきませんか?
その辺は気にしてると思いますよ。

しかし、あなたも学生のとき、大変でなかったですか?
お金はアルバイトか親からもらうしかないわけだから。
    • good
    • 2

社会人が学生に出させるの?しかも半額出してくれてるのにさ。

理解不能だよ。
    • good
    • 4

社会人と学生でなにケチケチいってんの?わからないならあなたはケチです、お別れ、けちはけちを探した方がいい

    • good
    • 5

往復で7000円の所を3000円出してくれるなら、ほぼ折半では?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています