プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOOBBwith光を、導入して、その後、YAHOOとのプロバイダー契約を解約してしまいました。このまま、インターネットを使用出来るのでしょうか、なお、YAHOOのサービスは、メールを含め、一切使用していません、ですので、インターネットさえ使用出来れば、問題ありません、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

解約したのなら使えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、私もそう考えていたのですが、先月半ばにYAHOOを解約しましたので、先月中は使用出来たのは判りますが、今月になってもインターネットが使用出来ています。そうすると考えられるのは、プロバイダーをダブって契約していたのか、それとも、解約してから実際に使用出来なくなるまでタイムラグがあるのか、または、解約した積りになっているだけで、実際には解約できていないのか、ですが、解約は、YAHOOに、契約者の変更に関して、問い合わせした時に、契約者の変更はできないので、解約するしかない、この電話で解約できます、と言われ、お願いしました。本当に解約されているかどうか、YAHOOに問い合わせてみます。有難うございました。今後も、よろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/01 10:23

できません。


プロバイダー契約は、インターネットを
使うためのものなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、私もそう考えていたのですが、先月半ばにYAHOOを解約しましたので、先月中は使用出来たのは判りますが、今月になってもインターネットが使用出来ています。そうすると考えられるのは、プロバイダーをダブって契約していたのか、それとも、解約してから実際に使用出来なくなるまでタイムラグがあるのか、または、解約した積りになっているだけで、実際には解約できていないのか、ですが、解約は、YAHOOに、契約者の変更に関して、問い合わせした時に、契約者の変更はできないので、解約するしかない、この電話で解約できます、と言われ、お願いしました。本当に解約されているかどうか、YAHOOに問い合わせてみます。有難うございました。今後も、よろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/01 10:23

できません


厳密には違うけどわかりやすい例をあげるなら
回線業者との契約は言ってみたら高速道路の使用料金
プロパイダとの契約は車の免許証のようなものと思えばいい、どちらも無いと高速道路を車で走ることはできないでしょ?
なのでインターネットを使いたいならどちらも必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、私もそう考えていたのですが、先月半ばにYAHOOを解約しましたので、先月中は使用出来たのは判りますが、今月になってもインターネットが使用出来ています。そうすると考えられるのは、プロバイダーをダブって契約していたのか、それとも、解約してから実際に使用出来なくなるまでタイムラグがあるのか、または、解約した積りになっているだけで、実際には解約できていないのか、ですが、解約は、YAHOOに、契約者の変更に関して、問い合わせした時に、契約者の変更はできないので、解約するしかない、この電話で解約できます、と言われ、お願いしました。本当に解約されているかどうか、YAHOOに問い合わせてみます。有難うございました。今後も、よろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/01 10:22

プロバイダ契約が無い場合、自宅の回線が生きていても、IPアドレスが割り振られません。


ですので、インターネットは一切利用できません。
イメージとしては、高速道路の料金所までは行けるけど、ゲートをくぐれずに高速道路に乗れないって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、私もそう考えていたのですが、先月半ばにYAHOOを解約しましたので、先月中は使用出来たのは判りますが、今月になってもインターネットが使用出来ています。そうすると考えられるのは、プロバイダーをダブって契約していたのか、それとも、解約してから実際に使用出来なくなるまでタイムラグがあるのか、または、解約した積りになっているだけで、実際には解約できていないのか、ですが、解約は、YAHOOに、契約者の変更に関して、問い合わせした時に、契約者の変更はできないので、解約するしかない、この電話で解約できます、と言われ、お願いしました。本当に解約されているかどうか、YAHOOに問い合わせてみます。有難うございました。今後も、よろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/01 10:21

スマホなら無料Wi-Fi通せば繋がります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマフォはおろか、携帯電話も、一家に一台の環境ですので、難しいと思います。

お礼日時:2020/04/01 10:19

自宅でプロバイダーと同じ機能のサーバを設置すれば何とか可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりスペックの高くない、WindowsノートPCですので、なかなか難しいと思います。

お礼日時:2020/04/01 10:16

>>今月になってもインターネットが使用出来ています。

そうすると考えられるのは、プロバイダーをダブって契約していたのか、それとも、解約してから実際に使用出来なくなるまでタイムラグがあるのか、

実際に使用出来なくなるまでタイムラグはあるようです。
使用開始時が遅れれば、クレームになりますが、使えなくなるのが遅くなる場合は、顧客はクレーム出しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼
ご回答ありがとうございます、使用しているのはPCで、今月も使えているのは、タイミングの関係の様です、問い合わせたら、解約処理はされていまして、今月いっぱいは使用出来るそうです、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/19 07:52

>今月になってもインターネットが使用出来ています。



何を使ってインターネットにアクセスしてるのですか?
スマホとかだったら、キャリアのデータ通信を使ってアクセスしてる場合がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、使用しているのはPCで、今月も使えているのは、タイミングの関係の様です、問い合わせたら、解約処理はされていまして、今月いっぱいは使用出来るそうです、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/19 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!