アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピルをやめるのに、病院に行く必要はありますか?

19女です。
完璧に避妊したいと思い、去年の8月の終わり頃からピルを飲み始めましたが、一番最初に膣内の検査をしてもらったら、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)といわれ、ヤーズを飲んでいました。

しかし、もう性行為をする相手がいなく、しばらくそういうことをするのはやめようと思い、避妊の必要もなくなり、今のシートを飲み切ったら、ピルを飲むのをやめるつもりです。

病院に行く必要はありますか?

A 回答 (3件)

多嚢胞性卵巣症候群でなぜヤーズを飲むか知ってますか?多嚢胞→排卵しない→生理こない→子宮が仕事をしない→子宮が小さくなる→妊娠しにくくなる…という悪循環が起こるのです。

そのため不妊症にならないためにせめて子宮に仕事をさせるため、ヤーズを飲みます。ヤーズは排卵はしませんが生理を起こすリズムを作ることができます。そうすると子宮が仕事をするので、将来子供が欲しくなった時に子宮の準備が整っているため、多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できる体になります。
どうでしょうか、本当に好きな人ができて結婚したくなったときに、実は多嚢胞で妊娠しにくいかも…と話して婚約キャンセルになったら。
ヤーズは避妊のために飲むというより、多嚢胞の治療(不妊症回避のための治療)のひとつです。

よく考えて、わからなければ病院でもう一度相談されてください。
    • good
    • 0

ピルやめます。

ってわざわざ言いに行く必要はないです。
    • good
    • 1

多嚢胞性卵巣症候群なら、避妊より将来妊娠できないリスクを考えて、病院を受診することをお勧めします。


いざ妊娠を希望しても、治療してから、なんてことになることもありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!